【婚約指輪 結婚指輪 山形】入籍するなら…2022年縁起の良い日で決定‼(ウェディ山形)

2021.07.20

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 庄司智恵

入籍日、皆さんはどうやって決めていますか?いろんな決め方がありますが、おふたりにとって記念となる日だからこそ「縁起を担ぐ」ということも大事です。今回は2021年と2022年の最も縁起の良い日&記念を大切にする方へのおすすめブランドをご紹介致します。

8月の縁起のいい日とは?

まずは来月8月の縁起のいい日をご紹介いたします。

―吉日―
≪大安≫ 万事に良い言われる大吉日
≪友引≫ 祝い事を行うと「幸せのおすそ分け」という意味があり、大安に次ぐ吉日。
≪天赦日≫ 天がすべての罪を赦すとされる最上の吉日。
≪一粒万倍日≫ 撒いた種が後になって万倍になって返ってくるとされる吉日。
*一粒万倍日は仏滅などの縁起の悪い日と重なると悪いものが万倍になって返ってきてしまうため良くない日とされます。
≪母倉日≫ 母が子を育てるのと同じように、点が人間を慈しむ日という意味で、何事にも吉。特に婚姻は大吉とされます。

ちなみに縁起が良い日と悪い日が重なった場合は諸説ありますが六曜を優先させると良いかと思います。

8月のオススメは…

・8月28日(土):先負、天赦日
・8月30日(月):大安、天恩日、母倉日
・8月27日(金):友引、一粒万倍日、母倉日
そして、8月28日(土)は年に数回しかないとされる最上の吉日「天赦日」です。大安や友引ではありませんが、入籍にはとても良い日です。先負なので午後に入籍すると尚良しです。また、8月30日(月)も大安、天恩日、母倉日と吉日が揃っているのでおすすめです。8月27日(金)も入籍にいい吉日が複数重なっており、こちらも入籍に最適です。

※ゴロ合わせも、ゾロ目という覚えやすさで人気の日ですので、ご参考にされて下さい。
8月7日: 花の日
8月8日:友引:ゾロ目、ハッハッの日(笑顔の日)
8月9日:ハグの日
8月10日:ハートの日

2021年&2022年 特におすすめの縁起のいい日

上記に記しました、縁起の良い日をもとに2021年と2022年の幸運日が二つ以上重なる最強の縁起の良い日は、
2021年
5月19日  大安・一粒万倍日・母倉日
11月6日  大安・一粒万倍日・母倉日
11月12日 大安・天赦日

2022年
1月11日 天赦日、一粒万倍日、天恩日
3月26日 天赦日、一粒万倍日
6月10日 天赦日、一粒万倍日(仏滅ではありますが、一粒万倍日が重なった最強の大吉日です)

紹介させていただきました日にち以外にもたくさん縁起の良い日はあります。また、お二人の誕生日や記念日にご入籍される方も多いかと思います。大事な記念日となる日ですのでお二人やご家族でじっくり相談してみてください。

記念を大切にする方へのおすすめブランド「AHKAH」

オネスティリング

アーカー 結婚指輪

AHKAH bridalの中でも、一際人気の誇るオネスティリング。
オネスティ=正直・誠実。
柔らかなフォルムが温かみを感じさせてくれるアームと、側面にあしらわれたダイヤは二人の永遠の証となります。オネスティリングは、側面にセッティングされたダイヤの両側に、日付や名前を刻印することができます。お仕事中や書物を読んでいるときにも、ダイヤと刻印があなたに向かって見えます。お二人だけの愛の証を、いつまでも眺めていることができるのです。

ノヴァリング

仙台 山形 名取 結婚指輪 婚約指輪 ブランド アーカー

「新しい始まりへの祝福」をテーマにデザインされたノヴァリング。リング表面には新星(=ノヴァ)をイメージしてセッティングされた1ピースのダイヤモンドが煌めきます。リング内側には、隠された新星(=スクレノヴァ)をイメージした、ダイヤモンド、ブルーサファイア、ピンクサファイア、ルビーの中からひとつお好きな石を選んで入れることができます。よりシンプルに身につけたい方には、リング表面にダイヤモンドのないスクレノヴァリングもおすすめです。

婚約指輪や結婚指輪は注文から約2か月ほどご納期をいただきます。ご挨拶や入籍に合わせてご購入のタイミングも重要になって参りますので、是非WEDY山形店のコンシェルジュに相談してみてください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com