【結婚指輪 仙台】彫りの美しいハワイアンジュエリーの魅力をご紹介!(WEDYイオンモール新利府南館店)

2022.01.11

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ利府店
ブライダルコンシェルジュ 大嶋 愛美

 

ハワイアンジュエリーは、ハワイ独特の模様を彫り込んだジュエリー。フラダンスの動きひとつひとつに意味があるように、ハワイアンジュエリーの模様にもそれぞれ意味があります。

「結婚指輪でハワイアンジュエリー?」

「いや、ちょっとそんな太くて模様が入ったのはちょっと…」となんて思っている方、必見です!


ハワイアンジュエリーとは


ハワイアンジュエリーは、家族・友人・恋人へのプレゼントや自分のため、愛する人同士で愛情を確かめ合うため、ハワイの「マナ(精霊の力)」を宿した模様とメッセージを描き、見つける人の想いを表現するお守りのような役割を果たしています。

彫りの美しさと、模様が魅力のハワイアンジュエリー。指輪に彫りこまれたデザインの意味は愛し合うふたりにぴったりなものばかり。口に出して言うには照れくさい言葉も、ハワイアンジュエリーの模様で気持ちが表現できます。一生をともにする証「結婚指輪」として身につければ、ふたりに素敵なパワーが得られるはず。


 幸福へ導くハワイの大自然のモチーフ


ハワイアンジュエリーのデザインには、様々なモチーフがあります。特に人気のモチーフをここではご紹介いたします。

【Maile-マイレ-】

・神聖な結びつき

・平和

・絆

マイレは、ハワイでよくみられるツル性の低木。大智の紙が宿る植物として大切にされており、お祝い事に用いられます。ハワイの結婚式では、新郎新婦の手をマイレで作ったレイで結び、「強い絆を結びつける」意味を表現。

【Scroll-スクロール・ナル(波)-】

・永遠の愛

・目標を乗り越える

「ふたりで困難を乗り越え、愛が永遠に続きますように」という願いが込められた模様。砂浜に打ち寄せる波は珍しいものが打ち上げられるため、島であるハワイにとって幸せ・幸運を運んできてくれる象徴となっています。また、途切れることのなく決してなくならないことから「永遠」も表現。

 

【Plumeria-プルメリア-】

・大切な人のしあわせを願う

ハワイでとても身近な花。「恵まれた人」「陽だまりのような人」という花言葉があります。可憐な純白さと豊潤な香りから神様が宿る花とされ、女性の魅力を引き出して、しあわせを導く守り神として大切に扱われています。

 

 

Honu-ホヌ(ウミガメ)‐

・しあわせを運ぶ海の守り神

ハワイでは、ウミガメは神聖な生き物とし、幸運を運んでくる海の守り神とされ多くの人々に親しまれています。また、神様やご先祖様は生き物や自然に姿を変えて家族を守っていると信じられているため、結婚指輪のデザインとしても人気があります。

 

ハワイアンジュエリーの彫りの美しさは、もはや芸術品。より彫りの美しさが際立つように、幅広なのにも納得です。

結婚指輪は、これからふたりがともに人生を歩んでいく証として着ける大切な指輪です。

指輪そのものの意味、そしてデザインや着け心地などに妥協せずに後悔しないものを選んでいただきたいと思います。

 

 

WEDYでは、様々なデザインの彫りは施されたハワイアンジュエリーを多数取り扱っております。

店頭にてぜひお確かめくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

WEDYイオンモール新利府南館店 宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 

イオンモール新利府南館 2階