【仙台 結婚指輪】指輪の内側にいれる誕生石にも素敵な意味合いが(ウェディ仙台一番町店)

2022.08.09

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ仙台店
ブライダルコンシェルジュ 村田 優里

結婚指輪と婚約指輪の内側にお入れする誕生石は人気のサービスの1つです。

自分の誕生石を指輪に入れたり、相手の誕生石を入れて「離れていても見守っている」守護石のような役割を果たしてくれます。お二人のご入籍日の誕生月をおそろいでセッティングされるのもすごく素敵ですよね。

実はそんな誕生石1つ1つに意味合いが込められているのをご存知でしたか?

今日はその一部にはなりますが是非ともご紹介させて頂きます。


8月誕生石【ペリドット】


8月の誕生石は【ペリドット】という宝石です。

「太陽の石」という呼び名から厄除けの効果もあると言われています。

また、ご夫婦お揃いで身につけることで、いつまでも仲の良い関係を保ち幸せになれるとも言われています。

石言葉・・・幸せ・夫婦の愛・平和

 


幸せのおまじない【ブルーサファイヤ】


 

「青いものを身に着けると花嫁様が幸せになれる」

ヨーロッパのおまじないの1つ【サムシングブルー】というおまじないはご存知でしょうか。

聖母マリアの象徴である美しく凛とした青色を結婚式の中に取り入れて

花嫁の誠実な愛情を表し幸せを願うものです。

結婚指輪の内側にブルーサファイヤをお入れすることで

幸せになれる素敵なおまじないです。

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

いかがでしたでしょうか

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について

ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/