【結婚指輪 仙台】憧れを詰め込んだダミアーニマルゲリータコレクションをご紹介(WEDY仙台一番町店)

2022.11.29

 

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 伊藤 さくら

 

イタリアを代表するハイジュエラーブランド「ダミアーニ」。

熟練の職人技が光る最高峰のジュエリーを数々生み出してきました。

今回はその中でも代表的な作品の一つ、「マルゲリータコレクション」をご紹介します。

マルゲリータコレクションの歴史

ダミアーニ マルゲリータリング

イタリア王国時代の初代王妃マルゲリータ・ディ・サヴォイアへの

オマージュから生まれたこちらのコレクション。

芸術を愛したマルゲリータは、イタリアンエレガンスの先駆けとなり、

いつしか国民の憧れの的となっていました。

 

1924年、ダミアーニの工房を立ち上げた創設者エンリコ・グラッシ・ダミアーニも、また、

王妃に敬愛の念を抱いていたひとり。

彼女への熱い想いから、1900年代初頭、マルゲリータ王妃を称えるリングを作り上げました。

12枚の花びらが美しく煌めく、マーガレットモチーフは、

クラシックでありながら洗練されたデザインで、

以来、ダミアーニを象徴する伝統的なモチーフとして継承されてきました。

おすすめネックレス・リング

ホワイトゴールドとダイヤモンドが美しいネックレス。

伝統的なモチーフが印象に残るデザインは、さり気なく存在感を出してくれます。

煌めく一輪の花を胸元に飾れば、気分も華やかに。

ダミアーニリングマルゲリータ

ダイヤモンドの花びらに囲まれた中央部分にシトリンが輝くリング。

イエローゴールドの色味が、より可愛らしさを演出してくれます。

女性の柔らかい優しさとエレガントな佇まいが、

見る者を惹きつけてくれるデザインです。

マルゲリータコレクションを身に着けて、毎日を華やかに彩るのも素敵ですね。

東北最大級のブランド取り扱い
ウェディ仙台

東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数あり、
その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きますので、ご来店お待ちしております。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://