ハンマー仕上げのおすすめ結婚指輪

2018.01.03
仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド オレッキオ

ハンマー仕上げの結婚指輪

結婚指輪の仕上げの違い

結婚指輪には様々な仕上げの違いがあることはご存知でしょうか?一般的な結婚指輪のイメージとしてはプラチナ素材で、ピカピカと光ったリングを想像されると思います。実は実際に店頭に置いてあるリングには様々な仕上げの違いがあり、同じ形のリングのでも仕上げを変えることでリングの表情が変わるので、それぞれの個性が浮かび上がってきます。

○ポリッシュ(鏡面仕上げ) 一般的な結婚指輪の仕上げです。完成したリングを磨いてツヤを出しています。光沢感があり、クールな印象を与えます。

○ヘアライン ヨーロッパで生産されるリングに良く見られる加工です。あえてツヤをおさえているので、光りすぎずスタイリッシュな印象を与えます。

○マット仕上げ ヘアラインよりもさらにリングを曇らせた加工で、エレガントな雰囲気になります。ダイヤモンドをセッティングすると、コントラストが美しく見えます。

○ハンマー仕上げ リングの仕上げに槌目をつけてリング全体に表情を出しています。アンティークな風合いが個性を引き出してくれます。優しい印象が特徴的です。

ハンマー仕上げの結婚指輪人気デザイン

ハンマー仕上げのデザインがあるおすすめブランドオレッキオ

ハンマー仕上げを行っているブランドの中でセントロフェリシタがおすすめするブランドの一つが「オレッキオ」です。確かなハンドメイドの技術は勿論のこと、洗練されたデザインが、結婚指輪を身に着けるお二人に個性を与えてくれます。また、ハンマー仕上げのデザインが多数リリースされている中でもオレッキオのハンマー仕上げがおすすめな理由は「細身のジュエリーなどと合わせても相性のいい繊細なハンマー仕上げを行っている」というところです。どうしても大味になりそうなデザインですが、オレッキオの結婚指輪はどことなく上品な雰囲気が漂っています。

自立したカップルを彩るオレッキオ

個性的なデザインながらナチュラルで繊細

オレッキオの結婚指輪はハンマー仕上げのデザインだけではなく、おすすめが多数存在します。オレッキオ独自の世界観によりデザインされた結婚指輪の美しさには目を見張るものがあり、個性を求めるカップルを満足させてくれます。是非店頭にてオレッキオのブライダルコレクションをお手に取りください。きっと素晴らしいジュエリーとの出会いを果たすことと思います。 オレッキオの結婚指輪・婚約指輪一覧