ハワイアンジュエリーの結婚指輪「カフナ」

2018.01.13

ハワイアンジュエリーの結婚指輪

ハワイアンジュエリーの結婚指輪カフナ

人気のハワイアンジュエリーの結婚指輪「カフナ」をご紹介いたします。まずは、ハワイアンジュエリーについてですが、日本で販売されている指輪の中で本当にハワイで製作されているものは意外と少ないことは皆様ご存知でしょうか?ハワイアンジュエリーの彫り模様をモチーフにしたデザインのものを、キャストという製法でリング本体に模様を彫るのでは無く、あらかじめ型の方に彫りを入れておいて、型に金属を流すことで彫り模様のような雰囲気のリングが完成するので、本来のハワイアンジュエリーよりも製作の時間やコストが短縮される為、大量生産に向いているのです。今回ご紹介させていただく「カフナ」は、本格的なハワイアンジュエリーとなっております。

結婚指輪 婚約指輪 仙台 ジュエリー職人

手彫りでつくられるハワイアンジュエリー

ハワイで手作りされる手彫りのぬくもり

先程ご説明したとおり、ハワイアンジュエリーの中には、ハワイで製作されているものとそうでないもの。または指輪に直接手彫りされているものと、そうでないものに分かれます。せっかくのハワイアンジュエリーであれば職人の方の技術や、魂を凝縮した作品というのは特別感がありますよね。今回紹介させていただくカフナは職人の手彫りが売りの本格派ハワイアンジュエリーブランドです。

手彫りの模様の種類は最大15パターン

手彫りされるハワイアンジュエリーですので、簡単に言えば職人さんの思うがままの彫りを表現することが可能となっております。「カフナ」では、ブランドで推奨する15パターンの彫りの中から好きな模様を現地の職人の方にオーダーが出来ます。波模様が特徴的な「スクロール」やプルメリアのお花がかわいらしい「プリンセス」などの人気の模様は勿論のこと、「幸せの案内人」と呼ばれる亀の模様「ホヌ」も非常に人気が高いです。

 

ハワイアンジュエリーがオーダーメイドできる

好きな模様やリングの形状をオーダーメイドできる

一般的な指輪のイメージは店頭に並んでいるデザインを気に入った形のものをお店から受け取るということが定着しておりますが、「カフナ」は彫りの模様は勿論のこと、指輪の着け心地や見た目のスタイルに合わせて形状を選べたり、模様との相性のいいゴールドの素材を、イエローゴールドや、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド等といった多彩な素材から選ぶことが出来ます。一生ものの結婚指輪ですので、妥協の無いオーダーメイドがおすすめとなっております。

 

男女ペアで15万円で出来るオーダー

ハワイアンジュエリーは高額なイメージですが

結婚指輪を下見中のカップル様は指輪の金額にお気づきかもしれませんが、一般的なハワイアンジュリーの結婚指輪は、指輪の素材や工賃に加えて、彫り模様の作業工賃も掛かる為、とても高額で、デザインをあきらめたというご相談も多数聞きます。「カフナ」は決して低価格に特化しているわけではありませんが、一般的な結婚指輪の購入相場といわれる金額24.3万円(ゼクシィ調べ)よりもおさえた金額で、オーダーメイドが出来ます。もちろん購入相場の金額まで可能ならさらに幅の太いリングも選ぶことも可能です。

二人でオーダーの相談をしながら作り上げるので思い出作りの1ページにも

店頭でカフナをご検討されるお客様からは「選ぶのが楽しい」「男性も積極的になってくれてうれしい」「妥協が無いので完成がたのしみ」など、ポジティブなご意見をいただくことがあります。やはり一生に一回の結婚指輪選びですので、二人で作り上げる時間も是非お楽しみいただきたいですね。

多彩なカフナコレクションはこちらから

カフナのハワイアンジュエリーコレクションはこちらでもご紹介しておりますので、ぜひ商品一覧をご覧下さい ハワイアンジュエリーのカフナ