人気のハワイアンジュエリーの結婚指輪 模様にはどんな意味があるの?

2018.06.07

人気のハワイアンジュエリー結婚指輪 「カフナ」

デザインだけではなく意味合いも素敵なハワイアンジュエリーのカフナ

人気のハワイアンジュエリーのブランドKahuna(カフナ)をご紹介致します。当店でも沢山のお客様からご支持を頂いているブランドで「カフナ」とは「神に仕える=全ての人々と繋がりをもてる」という意味の名前をつけられております。デザインが美しいということはもちろんですが、お二人の想いを形にして沢山の方々と繋がりを持てますように...という素敵な想いが込められながら、熟練された職人が1本1本大切に手彫りしていくという特別なジュエリーです。

幅広い手彫りのデザイン・形状・素材からオーダーメイドができることがカフナの特徴です。

 カフナでは豊富なデザインの彫りや形状、素材の中からお二人だけの指輪選びが可能となっております。ありきたりな指輪のデザインではなく、ハワイアンジュエリーならではの彫りのモチーフの意味合いや、指輪の着け心地、存在感を表現する幅、そして色選びで雰囲気がぐっと変わる豊富な5種類のゴールドの素材の組み合わせから、世界でひとつの特別なリングを作り出すことが出来ます。

人気のハワイアンモチーフとその意味合いは?

なぜハワイアンジュエリーの結婚指輪が選ばれるのか?

ハワイアンジュエリーの彫り模様は、ハワイの熟練された職人の手によって時間をかけながらじっくりとデザインされていきます。少しの手の狂いも許されない緊張感のある環境の中、まさに魂を込めながら模様を彫っていきます。ハワイアンジュエリーの結婚指輪をお選びになるカップルは、「ハワイアンジュエリーのデザイン性」「模様が躍動する存在感」「他の誰とも被らない2人だけの為のリング」そして、「ハワイの選抜された職人による手彫り」の素晴らしさにに共感して、リングをオーダーされます。

ハワイアンジュエリー人気の手彫りのモチーフとその意味合いは?

ホヌ(亀)幸せを運ぶ、海の守り神の模様です。ハワイでは古くから亀が幸せを運んでくるという言い伝えがあります。デザインも癒されるような優しい雰囲気の亀の模様が特徴的です。

ハワイアンジュエリー,結婚指輪,仙台
ハワイアンジュエリー,結婚指輪,仙台

プルメリア 愛する人の幸せを願う、身に着けると魅力的になれるという意味を持ちます。ハワイに多く咲いているプルメリアの美しさや、大きな花びらから伝わってくる元気をもらえるデザインです。

ハワイアンジュエリー,結婚指輪,仙台
ハワイアンジュエリー,結婚指輪,仙台

スクロール(波)寄せては返す波が永遠の愛を意味しています。海の波は永遠に途切れることが無いことから、「幸せが永遠に」という願いを込めて選ぶカップルも多数です。

ハワイアンジュエリー,結婚指輪,仙台
ハワイアンジュエリー,結婚指輪,仙台

マイレリーフ 大切な人との繋がり、神聖な儀式で用いられる葉の模様です。大切な相手をいつまでも守っていくという意思を模様に表現したハワイアンジュエリーの模様で屈指の人気デザインです。

ハワイアンジュエリー,結婚指輪,仙台
ハワイアンジュエリー,結婚指輪,仙台

ふたりで楽しみながら作り上げるオーダーメイドハワイアンジュエリー

多彩な彫り模様やオーダーメイドできる楽しさ満載のカフナ2人で協力して選べる楽しさがあります。

カフナのハワイアンジュエリー結婚指輪の最大のおすすめポイントは、多彩なオーダーメイドデザインをお二人で試行錯誤しながら決めていく過程にあります。2人の好みや手の形肌の色がそれぞれ違うのに、お揃いのジュエリーを手にしたときの感動は、何にも代えられませんよね。是非指輪選びのひと時をセントロフェリシタ仙台店にてお過ごしくださいませ。

ご来店予約も承っております。