結婚式で婚約指輪も活躍「エンゲージカバーセレモニー」

2018.10.05
婚約指輪を結婚式や披露宴で

結婚指輪だけではなく大切な婚約指輪も披露宴で

セントロフェリシタブティック山形です。結婚式シーズンに入り、週末は近隣の挙式会場へ向かうゲスト様の姿が多く見られるようになりました。先日提携先の挙式会場様へ見学に伺った際に、披露宴やパーティーの最中ではなく、挙式の際に行うある演出の人気が高まっている、というお話を耳にしました。

エンゲージカバーセレモニー

市民結婚式と言われるシヴィルウェディングのスタイルで定着しつつある「エンゲージカバーセレモニー」。挙式の結婚指輪の交換の際に、新婦様の指にエンゲージリングを重ねて着けお披露目をする、という演出です。これには「二人の永遠の愛の誓いに蓋をする」という意味があるそうです。御結納の場で、親族へしかお披露目をする機会がなかったエンゲージリングを、挙式の場でたくさんの方にお披露目ができる、とても素敵な演出ですね。

婚約指輪を結婚式や披露宴で

サプライズという演出

そのエンゲージカバーセレモニーを、新婦様には内緒にしてサプライズで行う新郎様もいらっしゃるようです。司祭者の進行で、結婚指輪の交換を終えた後、新郎様が跪きサプライズで用意をしていた婚約指輪を結婚指輪の上から重ねづけします。新郎新婦と同じ目線で参列されるゲスト様からの暖かい祝福や感動の涙など、ゲスト様の心にも残る演出になりますね。

セントロフェリシタができること

セントロフェリシタブティック山形では、プロポーズはもちろん、挙式や披露宴のシーンでも行えるサプライズ演出をご提案させて頂きます。サイズがわからない、好みのデザインがわからないという場合でも、お二人がどのように出会い、寄り添われてきたかをお伺いし、親身にご相談に乗ります。

エタニティリング

メインストーンの高さがなく、普段の何気ないシーンでもお使いいただける婚約指輪のスタイルです。

プチエンゲージ

センターストーンは0.10~0.15ctと小ぶりですが、サイズの小さい女性やさりげない印象が好きな女性に人気です。価格はダイヤモンド込みで11万円からご用意できるものもあります。

愛する女性を喜ばせたい、驚かせたいとお考えの男性にとってもおすすめなご提案です。きっと披露宴の思い出と共に大切な宝物となることでしょう。

婚約指輪を結婚式や披露宴で
婚約指輪を結婚式や披露宴で