人気のある婚約指輪・結婚指輪のデザインやブランドは?

2019.02.26
結婚指輪デザイン画

近年のトレンドデザイン

支持率の高い華奢な結婚指輪

近年トレンドとなってきている、華奢な結婚指輪。
結婚指輪の概念を覆すようなデザイン性に溢れた指輪は、プラチナでのオーダーのみならず、ゴールドや、コンビネーションカラーのデザインも高い人気を誇ります。

結婚指輪と言えば、プラチナ素材のシンプルなデザインを一番に想像される方が多いですが、上のように素材を変更するだけで全く違う雰囲気へ変えることができます。
お二人らしい素材選びも近年のトレンドの一つです。

華奢なデザインに更なる特別感を演出

華奢なデザインでも、センターのダイヤモンドをピンクダイヤモンドへ変更することによって、何とも女性らしい特別感が生まれます。
女性様のお好みに合わせた、ブルーダイヤモンドやブラウンダイヤモンドへの変更も可能です。

年々希少性の高まるピンクダイヤモンド

ピンクダイヤモンドへ特別な想いを

ピンクダイヤモンドは現在大変希少価値が高くなっており、お選びになる方のオリジナリティーや、思い入れも深いリングとなります。

「男性様の愛をピンクダイヤに込めて女性様の指輪へセッティング」などの意味合いも素敵ですね。

個性を活かしたコンビネーションカラー

人気のコンビネーションカラーデザイン

結婚指輪を選ぶ際、王道のプラチナを選びたいけれど、どこか自分らしさを取り入れたい方へ、ぜひおすすめさせていただきたいのが、コンビネーションカラーのデザインです。

こちらでは、人気のコンビネーションカラーの指輪をいくつかご紹介させていただきます。

重厚感あるエレガントな雰囲気のロワイヤルアワー

お二人が過ごされてきた上質な時間を指輪に閉じ込めた“ロワイヤルアワー”。

全てのコントラストが重なり奏となるイメージにてデザインされたこちらの指輪は、お二人ならではの重厚感を演出してくれます。

メインの素材をピンクゴールドにすることによって、優しく柔らかな印象となりますね。

お二人の想いを結ぶアンヒュームリル

プラチナとゴールドが上品に交じり合う“アンヒュームリル”。

メンズリングはプラチナとブラックゴールドのコンビネーション、レディースリングはプラチナとピンクゴールドのコンビネーションとそれぞれ男女らしさを活かしたデザインとなっております。

レディースリングにはたくさんのメレダイヤモンドがあしらわれており、繊細ながらもラグジュアリーな大人の女性を演出してくれます。

婚約指輪にも更なる特別感を

コンビネーションカラーの婚約指輪

最近では、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もコンビネーションカラーのデザインにてお揃えいただくお客様が多くいらっしゃいます。

セントロフェリシタでは、コンビネーションカラーの婚約指輪のデザインも豊富にご用意しております。

センターのダイヤモンドを引き立てるコンビネーションカラー

ダイヤモンドを支えるシャトンの部分のみにゴールドのマテリアルを採用した“モンクール”。

このようにポイントでゴールドを加えることによって、センターに輝くダイヤモンドが主役となる雰囲気が生まれます。

指輪の側面デザインの美しさも更に上品に引き立ちますね。

マテリアルの流れを活かしたコンビネーションカラー

ウェーブのデザインフォルムを活かしたコンビネーションカラーの“フェリーチェ”。

ウェーブの流れに合わせてピンクゴールドを加えることにより、より優しく柔らかな雰囲気となります。

 

プラチナ一色では生み出せない世界観を表現することのできるコンビネーションカラーデザイン。

種類も豊富にご用意しておりますので、ぜひ一度セントロフェリシタへお越し下さいませ。