結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ おすすめの重ねづけコーディネイト

2019.03.14

重ね着けの指輪って何?

当店にお越しいただくお客様のほとんどは、婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)を、重ね着けを優先に選びたいと来店されます。
このような選び方を、ブライダルショップではセットリングと呼びます。

セットリングのメリットとは

婚約指輪選びにおける時流の変化

以前は、プロポーズのために婚約指輪を男性がお一人で選びに来られるケースがほとんどでしたが、近年は女性と一緒に婚約指輪を選びに来られる姿が多く見られます。
これは、デザインの多様化や、身に着ける女性の好みを優先しての男性の配慮かと思われます。

セットリングのメリット

セットリングのメリットは、結婚指輪を外すことなく婚約指輪を着けられるため、ちょっとしたお出かけの時に気軽に婚約指輪を重ねて着けられること。
センターダイヤモンドの人気のサイズが0.2ct~0.25ctと、比較的小ぶりなサイズを女性が好むのも、ファッションに婚約指輪を取り入れたいという思いからのようです。

テイストを合わせたセットリング

シンプル+シンプルのコーディネート

「あまりキラキラしたものが得意ではない」、「二人で選んだダイヤモンドを活かしたい」というカップルに人気の組み合わせ。
結婚指輪に程よい立体感を加えることによって、婚約指輪のセンターダイヤモンドがより引き立つ印象となります。

エレガント+エレガントのコーディネート

仕事上どちらの指輪も普段使いは出来ない、だからこそ特別なシーンで豪華に見せたいというカップルに人気の組み合わせ。
結婚指輪はプラチナからシャンパンゴールドへ素材を変更し、より上質な雰囲気にまとめることもおすすめです。

テイストを変えたセットリング

エレガント+シンプルのコーディネート

婚約指輪は華やかに、結婚指輪は普段使いに考慮したシンプルで引っ掛かりのないデザインにしたいというカップルに人気の組み合わせ。
オンとオフのメリハリがはっきりするため、その日の気分に合わせた楽しみ方ができます。

フェミニン+クラッシックのコーディネート

個性のあるテイストや、素材はゴールドカラーが好きなカップルに人気の組み合わせ。
婚約指輪・結婚指輪共にピンクゴールドへ統一することによって、オシャレでありながらも上品で温かみのある印象となります。

婚約指輪が普段の生活にも取り入れられる今だからこそ、お二人に合ったお二人だけのスタイルをご提案させていただきます。
ぜひ店頭にて様々なコーディネートをお楽しみ下さいませ。
セントロフェリシタスタッフ一同、心よりお待ちしております。