オーダーメイドできる二人だけの結婚指輪と婚約指輪おすすめのデザインは?

2019.03.20

セミオーダー・フルオーダーのブライダルリング

セントロフェリシタでは、当店オリジナルブランドのストーリーオブリングスのほか、国内外のセレクトブランドの取り扱いもございます。
お客様それぞれのお好みに合わせ、様々なオーダーを承っておりますが、実はたくさんのこだわりを詰め込むことのできる、セミオーダーやフルオーダーにてお作りになるお客様も多くいらっしゃるのです。
今回はそのようなお作りについてご紹介させていただきます。

世界に一つの私だけのデザイン

フルオーダーとは

フルオーダーという言葉は、よく皆様も耳にしたことがあるかと思います。
既存のデザインではなく、お客様のイメージ通りのデザインや形状をデザイン画から描き起こし、世界に一つのお二人だけの指輪を作ることができるのです。

一生物のブライダルリング

お二人だけの一生物となる指輪を一つに選び、決定することは簡単なことではありませんよね。
数件のお店を下見すれば、「A店ではこんな感じのデザインが気に入ったけれど、B店では全く異なるデザインを気に入り一つに決めることが出来ない…」という悩みを抱えご来店されるお客様も少なくありません。

お二人だけのフルオーダーリング

そこでおすすめしたいのが、フルオーダーリングです。
お気に召した指輪のデザインや雰囲気を一本のリングに詰め込んで、お二人だけのフルオーダーリングをお作りしてみてはいかがでしょうか?
フルオーダーリングは、お好みのデザインのみならず、お二人それぞれにとってぴったりの着け心地となるよう、指輪の幅や厚みまでを調整し作成することができるのです。

セミオーダーとは

自由自在なアレンジメントが可能のセミオーダーリング

またフルオーダー同様、セミオーダーでのご注文も可能です。
セミオーダーは、店頭に並ぶ指輪のデザインをベースに、お二人のご希望に合わせたアレンジメントを加えていきます。
「もう少しこんな風にできれば」というご希望にお応えできるよう、お気に召していただいたデザインをベースに、指輪の幅やダイヤモンドの数、素材の変更等、アレンジメントを加え、お二人ならではの指輪を作ることができます。
フルオーダーと比べ、お客様自身もイメージがしやすく、低コストで気軽にオリジナルのリングを作ることができるオーダーシステムです。

指輪選びのお時間も大切な思い出に

ここまでご紹介させていただいたように、実際に当店のオリジナルリングをお選びになられたお客様は、このようなアレンジメント等を行い、お二人ならではの特別感をプラスされる方が多くいらっしゃいます。
どのような指輪を作りたいか考え、楽しむ時間の中に、お二人ならではのたくさんのこだわりや思い入れが残り、それもまた大切な思い出となることでしょう。
ぜひセントロフェリシタにて、お二人にとって大切な思い出となる時間を過ごしてみませんか?