結婚指輪の予算はどのぐらい?結婚指輪の気になる相場や人気のデザインは?

2019.04.16

結婚指輪はいくらで買えるの?

結婚指輪の価格について日頃お客様より多くのご質問を頂戴いたします。
ご希望のデザイン・ダイヤモンドの品質等、重視するポイントによって価格も大きく異なりますが、当店の取り扱いブランドと合わせて詳しくご紹介いたします。

結婚指輪の価格

婚約指輪の平均価格

「ゼクシィ結婚トレンド調査2018」によると、婚約指輪の相場は24.4万円と言われております。
最近では、結婚指輪にこだわるお客様が増えてきており、全国的に見ると相場も増加傾向にあるようです。
当店では、オリジナルブランド【Story of Rings】の他、様々なセレクトブランドを取り揃えておりますので、価格帯に分けご紹介してまいります。

10万円以下で揃う「Aile Blanche!」

【Aile Blanche!】の結婚指輪は、素材はパラジウム、石はスワロフスキー社の天然サファイアを使用しております。
パラジウムは、プラチナと同じ白金族に属する白色貴金属で、銀製品のように変色することはなく、比重もプラチナの約半分と軽やかな着け心地が特徴です。
またエールブランシェ!では、高純度な95%のパラジウムにプラチナを配合し、さらに輝きと硬度を加えた美しい地金を使用しています。
スワロフスキー社の天然サファイアは、スワロフスキー社が厳選した最高品質の原石を最先端の技術でカット・研磨した天然石です。
カラー・クオリティ・サイズ・シェイプの全てにおいてスワロフスキー社の厳しい基準を満たした美しい輝きは、世界レベルで最高級の評価を得ています。

一番人気の「Story of Rings」

当店で一番の人気を誇る、セントロフェリシタオリジナルブランド【Story of Rings】。
素材・指輪の太さ・ダイヤモンドの数等、様々なアレンジメントが可能なセミオーダーでお作りする結婚指輪です。
“セミオーダー”と聞くと価格も上がることを想像されがちですが、ご希望のご予算に合わせてお作りすることも可能です。
同じデザインでも、素材を変更するだけで全く違う雰囲気の指輪となります。

鍛造の結婚指輪「MEISTER」

品質にこだわるお客様には、スイスメイドの鍛造ブランド【MEISTER】がオススメです。

120年以上の歴史のある、スイスの名門ブランドマイスターの結婚指輪は、鍛造製法という強度に特化した製法で作られております。
その着け心地は驚くほどになめらかで、一生物の結婚指輪としてふさわしい最高品質のブランドです。
ぜひ一度店頭にて、マイスターの素晴らしさをご体感下さいませ。