“ダイヤモンドの魔術師” ガビ・トルコフスキーの魅力

2020.03.17

“ダイヤモンドの魔術師” ガビ・トルコフスキーの魅力

一生に一度の大切なお品となるご婚約指輪。
素敵なデザイン選びはもちろんですが、その存在感や特別感に欠かせないのが、センターに輝くダイヤモンド選びとなります。
本日は、一生物のダイヤモンドに相応しいダイヤモンドブランド「ガビトルコフスキー」についてご紹介させていただきます。

現代における世界最高のマスターカッター

ダイヤモンドカッターの名門家のもとに生まれ、一族の中でも屈指の技術を保有するガビ・トルコフスキー。
「ダイヤモンドは母なる地球からの贈り物である」。
そう語り、長きに渡ってひとつひとつの原石と向き合いながら、個々の魅力を丁寧に引き出すことに全神経を傾けています。

ガビ氏が手がけた歴史的ダイヤモンド

世界最高品質と呼ばれ、この世に歴史を残し続けるダイヤモンド、“ザ・センテナリー”。
273ctのDカラー、そしてフローレスという、歴史上世界最高品質にて伝説とも言われているこのダイヤモンドをカットしたのが、ガビ・トルコフスキーであります。
この世界最高傑作と言われるダイヤモンドは、まさに値段をつけることも不可能な世界一高価なダイヤモンドとなったのです。

世界の花嫁にこの最高の輝きを

これまでに数々の功績を残し、世界的な名声を手にした“ダイヤモンド界の巨匠”と呼ばれるガビ氏。
世界中の花嫁にこの輝きを共有したいと強く思い、一般的に知られている58面体のダイヤモンドを
105面体にカットした「ガブリエルダイヤモンド」を作り上げました。
その輝きは、とても優しく全体を包み込み、湖面できらめく光のような、幻想的で今まで出会ったことのない輝きを放ちます。
それはまるで幸せな花嫁を祝福してくれているかのような、感動的な輝きを体感していただけることでしょう。
今まで見たことのない世界最高峰の美しさと、経験したことのない感動を、ぜひ店頭でご体感してみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。