【婚約指輪 結婚指輪 仙台】みんな気になる婚約指輪と結婚指輪の内側の刻印。人気の内容教えます!

2020.07.10

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台店
ブライダルコンシェルジュ 荒川奏絵

 

 

婚約指輪や結婚指輪を購入するときに、少し悩んでしまうのが内側の刻印内容です。指輪のデザインは決めていたけれど、刻印内容はどうしよう、、、と考えてしまう方が多いはず。 今回は、人気な刻印内容を婚約指輪、結婚指輪分けてご紹介いたします。

 


 

 

婚約指輪

 

 

 

① FROM ○○○

婚約指輪は、男性様から女性様に贈られる記念の宝物です。ですので、男性様から贈るという意味も込めて

FROM AKIRA または FROM A

のように入れられる方がほとんどです。サプライズで婚約指輪をご準備される男性様にもとても人気な刻印内容となっております。

 

② A & B

男性様と女性様のお2人で婚約指輪を決めにこられる方だと、お互いのイニシャルを内側に刻む方がいらっしゃいます。お2人で一緒にいるときにご購入されたので、記念にお互いのイニシャルを入れようと決められるようです。

 


 

 

結婚指輪

 

 

 

①入籍日+イニシャル

結婚指輪は、お2人で身に着けるものになりますので、ご夫婦になられたご入籍日とお互いのイニシャルを入れられる方が多くいらっしゃいます。

例)2020.7.9 TARO & AKIKO / T & A

 

②A to B

結婚指輪をお互いに贈りあうという意味も込めて、「to」を使用する方がいらっしゃいます。

例)TARO to AKIKO(女性のリング刻印)

  AKIKO to TARO(男性のリング刻印)

というように、名前を入れ替えて刻印するのも結婚指輪の意味合いにピッタリですよね。

 

③お互いの好きな言葉

口に出しては言えないけれど、リングの内側なのでお互いに思っていることや、お2人で決めたロマンチックなメッセージを入れるのも素敵です。

Forever love(永遠の愛)

Always with you(いつもあなたと一緒)

You are my destiny(君は私の運命)

または、ハワイアンジュエリーの結婚指輪をご購入のお客様やオシャレな刻印がお好みのお客様だと、ハワイ語を刻まれる方がいらっしゃいます。

Me ke aloha(愛を込めて)

Ku’u lei(最愛の人)

リングの内側は普段、誰からも見られない部分で、お2人だけの秘密になる内容ですので、こういったロマンチックな内容もいいですよね。

 


 

いかがでしたでしょうか。

刻印内容ももちろんですが、そのブランドごとによって刻印の書体を選べたり、記号や絵文字を入れられるので、お2人にとって世界に1本だけのリングになります。

デザインもこだわって頂きたいのですが、是非、刻印内容もこだわっていただければと思います。

 

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い WEDY仙台

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。たくさんのデザインの中からお気に入りを心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。 ウェディのセレクトブランドはこちらから