【真珠 仙台】大人の女性の必須ジュエリー・パールのネックレスはいつ購入するべき?[ウェディ]

2020.08.07
養殖真珠天然真珠仙台

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 森 咲子

真珠のネックレスは冠婚葬祭にしか着用しないものとお考えの方は多いのではないでしょうか。真珠は大人の女性のたしなみとしてフォーマルなシーンでは欠かすことが出来ないジュエリーです。
ここ数年ではファッションの一環としてパールをカジュアルなコーディネートとしての組み合わせを雑誌などで頻繁に見受けられることが増えてきました。やはり、パールを着けることで、「こなれ感」や「上質感」が一気にUPし、より女性らしく見せてくれますよね。

いつ選ぶ?ご購入のタイミングとポイント!

お子様がいらっしゃる方は卒業式や入学式前に急いでご準備される方がおりますが、この期間は集中してしますため、早めのタイミングもおすすめもです。また、近年では花嫁道具の一つにもなっておりますので、これからご結婚をお控えの方はご親族様へのご挨拶、さらにお付き合いの場も増え、必要となるシーンが多いと思います。また、真珠は高品質なものをお持ちであればお母様からお嬢様へ継承しご愛用していただくもの素敵ですよね。真珠はテリといわれる光沢と、着用されるかたのネックレス長さ(1粒の大きさ)が重要となりますので、数ミリ大きさの違ったものをご試着されることをお勧めいたします。

〇来年、卒業や入学式に備える
〇お嬢様、お孫さんへ、成人のお祝い、贈り物
〇ご自身の冠婚葬祭として
〇ご結婚をお考えの方

高品質のナチュラルホワイト・パールジュエリー「WAKANA」

仙台真珠パール

WEDYイオンモール名取店からオススメのパールのご紹介です。純国産 こだわりの美しさプレミアム・クオリティ・パール長崎県の壱岐にある半城湾(はんせいわん)でゆっくりと時間をかけて一粒一粒大切に育てられた和奏・WAKANA。

越しもの
通常の養殖期間は7ヵ月~10ヵ月ですが、WAKANAは越物(こしもの)といい15ヵ月~21ヵ月もの長い期間養殖され、真珠層が厚いもののみを使用しています。
無調色
浜揚げ後、真珠は洗浄され一般的には染料を使用して色合いを整えて調色処理を行ないますが、WAKANAでは真珠本来の色を生かし無調色のナチュラルホワイトになっています。
真珠は加工を過剰に加えることで劣化が進むともいわれています。WAKANAの真珠は加工での負担が最小限に抑えられ、経年劣化しにくく、自然のままの優美な輝きが長く続きます。
この無調色の真珠を作るために上村真珠では母貝の開発、養殖工程すべて一貫して行っているからこそなせる業ともいえる真珠なのです。

真珠ワカナ仙台

アフターケア
WAKANAは上村真珠、シチズン宝飾、そして真珠総合研究所で品質、原産地について保証しています。こちらは、オリジナルの留め金にお名前や記念日など名入れ刻印ができます。大切な人、特別な日の贈り物に大変おすすめとなっております。

WEDYイオンモール名取・真珠フェア開催

8月8日(土)~8月31日(月)まで
おすすめの和奏WAKANA以外にも高品質な花珠等さまざまな選りすぐりの真珠をご用意しております。
真珠は喜びの日は笑顔と共に輝き、哀しみの日は涙と共に敬うと言われています。是非一生物のパールを店頭でご覧ください。
同時開催でサマーブライダルフェアも行われます。皆様のご来店をお待ちしております。

ご来店予約はこちらから