【結婚指輪 仙台】気になる甲丸と平打ちの違い、お勧めデザインについて[ウェディ]

2020.09.02

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 清水嶋めぐみ

結婚指輪を選ぶ際、皆様はどの部分にこだわりたいですか?着け心地、指輪の形状、素材、ダイヤ・・・。沢山の種類のリングがありますよね。もちろん、指輪のデザインも様々で、指を長く綺麗に見せてくれるウェーブ、Vラインや、やさしく、シンプルな印象を与えてくれるストレートなど指輪の形状も悩むところですよね。そこで本日は着けた時の印象が変わる、『甲丸』と『平打ち』のリングの違いをご紹介いたします。リングに迷われているお二人にとって、何か少しでもお役に立てれば幸いです。


『甲丸』とお勧めデザイン


『甲丸』の指輪のよいところは、着け心地が良いところが挙げられます。結婚指輪の定番ともいえる全体的に丸みがあり、断面はかまぼこの様な形をしているのが特徴です。指あたりがよく、やさしい印象を与えてくれます。その中でも、素材変更したり選ぶデザインによっても上品でエレガントな印象で着けて頂くことも可能です。当店オリジナルリング【BELLENOBLE】からもお勧め甲丸デザインのご紹介です。

~ ロワイヤルアワー ~

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル

ゆるやかなU字のデザインの優しい印象の中に、コンビネーションで上品さとエレガントさを兼ね備えたリングです。7石並んだデザインは、女性らしさがありいつまでも長く指元で華やかに着けて頂けます。

~ クロト ~

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル

『運命の糸』という意味合いを持つクロトは、ホワイトダイヤがセッティングしてある中に一石だけ”ピンクダイヤ”が際立つフェミニンなデザインとなっております。メンズデザインも流線型に切り替えしがあることにより格好良く男らしいイメージに仕上がっております。


『平打ち』とお勧めデザイン


『平打ち』の形状は指輪のアームがフラットになっており、平らな状態になっています。キリっとしたシャープな印象を与えてくれます。格好良く、クールな印象になるため男性様からの人気も高くなっております。女性様だと、ダイヤモンドが沢山並んだエタニティリングにも適しており、選ばれるデザインによってはエレガントに着けていただけます。お勧めのデザインをご紹介いたします。

~ MAKANA ~

当店人気の”ハワイアンジュエリー”のフラットタイプですと、洗練された彫り師が描く彫り柄が美しく映えます。クールで格好良い印象で着けて頂けるため、ハワイアンジュエリーをお探しの方にお勧めとなっております。内石には、癒しの精霊をモチーフにした”ブルーサファイア”が・・・。お二人がいつまでも癒しの空間でお過ごしいただけますようにという思いが詰まったリングです。

~MEISTER ~

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド マイスター

フラットのデザインだと、着け心地が心配・・・というお声も多く頂く中、”マイスター”のリングは滑らかな着け心地で驚かれることも。一生物だからこそ、着け心地にはこだわりたい!そんなお客様にお勧めなリングとなっております。また、鍛造製法でのお造りのため、変形にも強く安心して着けて頂けるのもポイントです。クールな印象となっているため、大人な魅力がありますよね。


~まとめ


みなさまからの質問のなかで「指輪によって印象は変わるの?」というお声も少なくはありません。リングを選ぶにあたり大切なのは”どう着けていきたいか”、”この指輪をつけてどういうお二人になりたいか”という部分です。上品に着けたい、可愛くつけたい、かっこよく着けたい、お洒落に着けたい、ナチュラルに着けたい・・・など。その思いを叶えていく上でリングの形状である『甲丸』と『平打ち』も大きく関わっては参りますが、選ぶデザインや幅、お素材によっても印象は大きく変わりますので、是非当店で沢山のリングを着け比べをお楽しみいただければと思います。

 

東北最大級セレクトショップ・ウェディ

今回ご紹介したデザイン以外にも、様々な結婚指輪のデザイン画ございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。WEDY仙台店についてご来店予約はこちら