(結婚指輪・仙台)【YUKA HOJO】想いやコンセプトが詰まったおススメの結婚指輪(ウェディ)

2020.11.17
YUKA HOJO

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 鈴木佐紅楽

 

一生に一度の結婚指輪選び。

結婚指輪のデザインは数えきれないほどありますが、その中にもひとつひとつのリングにデザイナーの想いやコンセプトがあります。

その想いやコンセプトを知ることによって更におふたりにとって大切な結婚指輪になりますように【YUKA HOJO】からおススメの結婚指輪をコンセプトや想いとともにご紹介致します。


~おススメのデザイン~


 

 

【Calm】カーム

「凪」「穏やかな」という意味を持っています。

お互いにかけがえのない相手がいてくれる事で、安心して穏やかな心を持てる。

そんな穏やかな気持ちを“心の中の水平線”に例えてイメージしたデザインです。

真ん中のラインを水平線に例えています。

こちらのラインは手作業で彫刻しているので、シンプルでクラシックなデザインですが、ハンドメイドの存在感があるデザインです。

厚みが抑えてあり、リングを着けているのを忘れるような軽やかな着け心地が特徴です。

 

【Passage of time】パッセージオブタイム

~時間の通り道~というコンセプトで作られたデザインで、槌目のひとつひとつが“ふたりの足跡”を表現しています。

おふたりで過ごす時間と想い出がリングに刻まれて行くことがとても素敵だと思い、作られたデザインです。

ひとつひとつ手作業で行われるハンマー仕上げの槌目が珍しく、あたたかい味わいが人気です。

リングの内側がなめらかな作りなので着け心地もとても良く、程よい厚みが高級感を演出してくれます。

 

【Weave】ウィーブ

「織る」という意味をもち、“おふたりの運命を重ねて”人生が出来ていく様子を“1枚の布”で表したデザインです。

デザイナーが〔おふたりを優しく包み込みますように〕と願いを込めて作られたリングです。

 

布の織り目のような味わいのある表面と、布が優しく包み込むような丸みがあり個性的な平打ちリングになっています。

女性用にはダイヤがセッティングされており、星の形をしているのでとても映えて綺麗です。

男性用はシンプルなのでシーンを選ばずに着けて頂けます。

シンプルながら繊細なテクスチャーがアクセントになっており、とてもオシャレなデザインです。

 

デザイナーの想いやコンセプト知るとことで、お気に入りのデザインが更に思い入れの深いものとなりますよね。

そんな素敵な想いやコンセプトが詰まった【YUKA HOJO】を是非、ウェディ仙台店でご試着してみてください。

 

東北最大級セレクトショップ・ウェディ

今回ご紹介したデザイン以外にも、様々な結婚指輪のデザインがございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。WEDY仙台店についてご来店予約はこちら