【婚約指輪 結婚指輪 山形】知って得する!毎日着けたくなる指輪とは?【ウェディ】

2020.12.16
マイスター 結婚指輪 婚約指輪 仙台
結婚指輪・婚約指輪専門店 セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 今田 彩香

婚約指輪や結婚指輪はこれからの人生を共にする二人の大事なジュエリー。デザインだけではなく、ライフスタイルに合ったものを選ぶことも大切です。

デザインだけじゃない!指輪の選び方

ネックレスやピアス等とは異なり、手元に輝く指輪は常に自分の目に入ります。身に着けるのであれば、やはりデザインは二人の好みに合うものが良いですが、一生物の指輪だからこそ、それ以外の部分にも目を向けることも重要なポイントです。

着け心地

日常的に身に着けることの多い結婚指輪。着け心地がいい指輪であれば、日常生活でもより違和感なく着用することができます。着け心地に関係するのが、リング内側のカーブです。綺麗なカーブに仕上げられた指輪は、指通りも良く、圧迫感ない着け心地になります。

耐久性

結婚指輪には大きく分けて2種類の作り方があります。一般的な作り方は「鋳造」という、金属を型に流し込む作り方。もう一つが、金属に圧力をかけて鍛え上げ、耐久性に優れている「鍛造」という作り方です。鍛造のリングは変形に強く、日常的に力仕事の多い方にもおすすめです。

スイスメイド鍛造ブランド マイスター

デザイン、着け心地、耐久性全てにおいて洗練されたおすすめブランドが、スイスメイドの【MEISTER】(マイスター)。世界最高峰の鍛造結婚指輪ブランドとして世界をリードするマイスターの歴史は120年を越えます。繋ぎ目の全くない鍛造の指輪の着け心地は幾人もの職人の手によって生み出されるまさに「究極」の芸術です。リングの内側へ二人の手書きの文字や指紋を刻印することも出来ます。セントロフェリシタ各店でご覧いただけますので、是非ご試着してみてくださいね。

マイスター結婚指輪・婚約指輪ご成約特典

お気軽にご来店ください

店頭ではMEISTER(マイスター)の他、国内外多数のブランドを取り揃えております。ご試着を通し、お二人にぴったりの指輪を見つけてみてくださいね。皆様のご来店をお待ちしております!

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com