【婚約指輪 結婚指輪 山形】男性必見!女性が喜ぶ婚約指輪デザインとは?[ウェディ]

2021.01.19
結婚指輪・婚約指輪専門店 セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

 

婚約指輪は男性の女性への愛の証。今までたくさんの方をご対応させていただきましたが、婚約指輪の購入の仕方は大きく分けて2パターンあります。まず、プロポーズをサプライズで行うため男性おひとりで準備を進めている場合。そして、プロポーズを終えて女性様に選んでもらうようお二人で婚約指輪探しをされる場合です。割合としては同じくらいですが、サプライズの場合はデザインに迷われる男性様が大多数いらっしゃいます。そこで、男性様のお悩みを解決すべく、今回は女性が好むデザインをご紹介させて頂きます。

サプライズ失敗談

婚約指輪において後悔していることを男性に尋ねたところ、「デザイン」の後悔が圧倒的に多くみられました。
そんな方からお話しを伺うと、

「相手のイメージが可愛い系だったので、花のデザインを選んでサプライズでプロポーズしました。渡したときに一瞬間がありましたが、OKをもらって無事に入籍することが出来ました。その後、婚約指輪をつける回数が少ないので聞いてみると、『実はあんまり好みじゃなかったんだよね』と言われました。けっこう悩んで選んだデザインだったのでとても残念でした」(会社員/Tさん)

婚約指輪のデザインはたくさんの種類があります。その豊富な種類の中からお相手の方の好みの指輪を選ぶことは至難の業ですよね。一生懸命選んだのに反応が悪かったり、「好みじゃない」と言われてしまったら…。男性様の不安は募る一方ですよね。

そんな男性様の不安を解消すべく、改めて女性様が喜ぶデザインをまとめていきたいと思います。

女性に人気の婚約指輪デザイン集

フェミニン女子(可愛い系)人気デザイン

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル

華奢なデザインで、ダイヤ2~4石くらいのデザインが可愛い女子には人気があります。モチーフものを選ばれる方もいらっしゃいますが、花や星など範囲が広いのでサプライスにはリスクが高いかもしれません。

エレガンス系女子(キレイ系)人気デザイン

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル
仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド モニッケンダム

メレダイヤが流れるようにたくさん施されたものや大きめのメレダイヤが豪華なデザインが好まれる傾向にあります。ただし、ダイヤモンドが沢山ついていればいいという訳ではなく、程よいダイヤモンド感も重要ですのでご注意ください。

 

簡単に大きく2パターンをご紹介しましたが、セントロフェリシタでは女性様の雰囲気はもちろんのこと、身長や手の雰囲気、身に着けるジュエリーや服装、お仕事など細かくお伺いしながらその方に合ったデザインをご提案させていただきます。

 

 

婚約指輪探しはセントロフェリシタへ

さまざまご紹介してまいりましたが、まずはお相手様の雰囲気や身に着けているものなどをしっかり把握することがデザイン選びの失敗を防ぐことにつながります。どうしても失敗したくないという方は、女性様とデザインだけ選びに来ていただくように「ダイヤモンドルーズでのプロポーズ」もおすすめです。詳しくは当店スタッフまでお問合せください。セントロフェリシタではできる限りお客様のご要望を叶えるためたくさんのブランドやデザインをご用意しております。さらに、こだわりたい方はオリジナルデザインをフルオーダーで叶えることもできます。素敵なサプライズの思い出になるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので是非ご来店くださいませ。

アーカー,仙台,山形,店舗,浜崎あゆみ,人気,コーディネイト

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com