【婚約指輪 結婚指輪 山形】自分に似合う指輪って?結婚指輪の選び方徹底解説(ウェディ)

2021.01.22
結婚指輪・婚約指輪専門店 セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 庄司 智恵

毎日身に着ける結婚指輪。何をポイントとして選べばいいのだろう?と悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。せっかくの結婚指輪ですから、ご自身の手が綺麗に見えるデザインを選びたいですよね。一生ものとなる指輪を選ぶにあたって、「似合う指輪選び」のポイントを本日はご紹介致します。

指輪選びをする前に…

1.自分の指の長さ、形を確認

自分に似合う指輪を選ぶために、まずは指の長さや形といった「手の状態」を把握することが指輪を選んでいく中で重要となります。手の状態を把握していることで、どのようなデザインが自分の指の特徴を活かしてくれるのか、手の気になっている点をカバーしてくれるかが分かります。

2.身に着けるシーンや頻度

指輪を日常的に身に着ける場合は着け心地のよいデザインやダイヤの引っ掛かりが気にならないデザインの指輪がおすすめです。また、お仕事柄によっては指輪を身に着けられない場合もありますし、指輪は着けられるけれど人に触れ合う機会が多いお仕事をされている場合もあります。このような職場環境等に配慮しながら、より自分に合ったデザインを選ぶことも大切です。

指のタイプ別!似合う結婚指輪

1.小柄な指

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル
仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル

小柄でスリムな指は比較的どのような形状の指輪も似合います。中でもボリュームを抑えたデザインが華奢な手や指によくなじみます。ボリュームのある指輪がお好みな方は繊細な模様が施されているようなデザインの指輪を選ばれると、どこか華奢な雰囲気を感じられるかと思います。

2.筋張った指

しっかりとした手や指は、ボリュームのある指輪や存在感のある指輪を綺麗に着けこなせます。マット加工や槌目模様等のアンティークな雰囲気が感じられるデザインや華やかなデザインが似合います。

3.ふっくらとした指

V字やS字などの全体的に立体感のあるデザインがおすすめです。指をすっきりと見せてくれ、デザイン的に指が長く見える効果もあります。

ブライダルリングオーダー専門店 セントロフェリシタブティック山形

選んだ指輪が自分に似合っているかどうかを確かめる為に、手元だけではなく「全身を見た時の雰囲気」もチェックしてみましょう。また、お互いに指輪を着けている姿を見せ合うことで対面した相手からの印象もよく分かります。指輪探しは、一生ものだからこそとても悩まれるかと思います。セントロフェリシタのブライダルコンシェルジュがお二人の想いを形にするため全力でサポートさせていただきます。ご不安な点やご質問等がございましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com