【婚約指輪 結婚指輪 山形】入籍日にお悩みの方必見!2021年縁起のいい日[ウェディ]

2021.01.27
結婚指輪・婚約指輪専門店 セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

入籍日、皆さんはどうやって決めていますか?いろんな決め方がありますが、おふたりにとって記念となる日だからこそ「縁起を担ぐ」ということも大事です。先日の1月16日は2021年一発目の最強の縁起のいい日でしたが、まだ最強の縁起のいい日はあと三日あります。そんな特別な日を含めてオススメの入籍日をご紹介いたします。

2月の縁起のいい日とは?

まずは来月2月の縁起のいい日をご紹介いたします。

―吉日―
≪大安≫  万事に良い言われる大吉日
≪友引≫  祝い事を行うと「幸せのおすそ分け」という意味があり、大安に次ぐ吉日。
≪天赦日(てんしゃび)≫  天がすべての罪を赦すとされる最上の吉日。
≪一粒万倍日≫  撒いた種が後になって万倍になって返ってくるとされる吉日。
*一粒万倍日は仏滅などの縁起の悪い日と重なると悪いものが万倍になって返ってきてしまうため良くない日とされます。
≪母倉日(ぼそうにち)≫  母が子を育てるのと同じように、点が人間を慈しむ日という意味で、何事にも吉。特に婚姻は大吉とされます。

ちなみに縁起が良い日と悪い日が重なった場合は諸説ありますが六曜を優先させると良いかと思います。

2月のオススメは…

2日(母倉日)/5日(大安)/8日(母倉日)/
9日(母倉日)/13日(友引)/16日(大安)/
20日(母倉日)/25日(友引)/28日(大安)

です。

中でも、2月2日は「夫婦の日」というゴロ合わせとしても、ゾロ目という覚えやすさでも人気の日ですので、今年は入籍される方が多いかもしれませんね。

2021年 特におすすめの縁起のいい日

上記に記しました、縁起の良い日をもとに2021年の幸運日が二つ以上重なる最強の縁起の良い日は、

5月19日 大安・一粒万倍日・母倉日

11月6日 大安・一粒万倍日・母倉日

11月12日 大安・天赦日

その他、上半期でゴロ合わせ版人気の入籍日は、

3月9日 サンキューの日 … 入籍日のたびにお互いに感謝の気持ちをもてるように

4月22日 良い夫婦の日 … いつまでも良い夫婦でいられるように

などなど、まだ入籍日が決まっていないという方はオススメです。お二人のスタートとなる日にふさわしい縁起の良い日を入籍日にすると幸先がいいですよね。特に5月19日に入籍される場合は2月~3月にはご結婚指輪の注文を済ませると安心して入籍日を迎えられるかと思いますので、お早めにご相談ください。

ご結婚指輪のご相談はセントロフェリシタ山形へ

紹介させてただきました日にち以外にもたくさん縁起の良い日はあります。また、お二人の誕生日や記念日にご入籍される方も多いかと思います。大事な記念日となる日ですのでお二人やご家族でじっくり相談してみてください。婚約指輪や結婚指輪は注文から約2か月ほどご納期をいただきます。ご挨拶や入籍に合わせてご購入のタイミングも重要になって参りますので、是非セントロフェリシタのコンシェルジュに相談してみてください。

当店では、ブライダルフェアを31日まで開催しております。セントロフェリシタオリジナル婚姻届けプレゼントが残り数組限定となります。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com