【婚約指輪 結婚指輪 山形】先輩夫婦から教わる 指輪選びのコツとは?(ウェディ)

2021.04.13
結婚指輪・婚約指輪専門店 WEDY山形
ブライダルコンシェルジュ 庄司 智恵

「永遠の愛の証」として、末永く身に着ける結婚指輪。これから始まるお二人の結婚生活を共に過ごす指輪だからこそ、お互いの好みやこだわりを大切にされたいですよね。お二人のライフスタイルに合わせて指輪選びをすることを考えると、たくさんある指輪からどのように指輪を選べばいいのか悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はその悩みを解決すべく、先輩ご夫婦へどのようにして指輪を選ばれたかお伺いしました。

お仕事中も日常も結婚指輪を着けていたい

せっかくの結婚指輪、肌身離さず身に着けていたいですよね。お仕事柄着けられない方もいらっしゃいますが、休日メインで着けられる方は家事をしながらも気にせず着けられ、丈夫で安心感のあるリングをご希望の方もいらっしゃいます。こういった場合、どこに着眼点を置き、指輪を選ぶと良いのか、先輩花嫁さんの意見を参考にして頂ければと思います。

H様A様ご夫婦 着けっぱなしでも気にならない、引っかかりのないマイスターリング

マイスターは120年以上の歴史あるスイスのブランドです。鍛造製法という強度面とシルクのような着け心地にこだわりを持った最高品質のブランドです。女性デザインの指輪は引っ掛かりのないようにダイヤモンドがはめ込まれ、表面をなでるように触って頂くと、引っ掛かりのないことを実感していただけます。鍛造製法は変形しにくく、傷が付きにくいことが特徴です。表面の光沢も美しく、指輪を日常ずっと着けられる方におすすめです。

いつまでもずっと結婚指輪を身に着けていたい

女性も男性も年を重ねると手の印象も変化していきます。それは、お仕事や家事、育児を頑張ってきた証で、とても素敵なことだと思います。いつまでも輝く、愛の証の指輪を末永く身に着けていただけるデザインのリングをご紹介致します。

T様S様ご夫婦 年齢を重ねても飽きずに使いたいモニッケンダム U字リング

プラチナのラインとダイヤモンドの輝きが美しいモニッケンダム。イギリスロンドンのブランドで、創業130年を迎えました。緩やかな曲線を描きながら、緩やかに流れるようにダイヤモンドがセッティングされ、指もとを見る度に心を癒します。シンプルですが飽きのこないデザインで、月日が経っても指もとを優しく包みます。

人と被らない自分たちだけの結婚指輪

「人と被らない、個性的な指輪を着けたい」「おしゃれで特徴的な結婚指輪を選びたい」と思われているカップルの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな個性派な指輪をお探しの方へ今人気のブランドをご紹介致します。

E様A様ご夫婦 自分達らしい温かみ感じる結婚指輪 YUKAHOJO

YUKAHOJOはハンドメイドの温もり溢れる毎日を楽しむリラックスした大人のための
上質なジュエリーコレクションです。1つ1つの指輪には名前と意味合いが込められており、これからお二人で歩まれていく人生を明るく彩ります。

先輩ご夫婦の選ばれている指輪は何か1つ、2人だけの大切にしたいポイントがあります。「お仕事中も着けられる強度の強い指輪」や「家事や子育てをする時に引っかかりがないデザインが良い」などお二人のライフスタイルを思い浮かべてみて下さい。きっと今後の指輪選びに役立つかと思います。

その他、先輩ご夫婦の指輪の決め手となったポイント等、当店のホームページに記載がございますので、是非ご参考にされて下さいませ。

先輩ご夫婦の指輪選びポイントはこちら

山形県内最大級のブライダルリングオーダー専門店WEDY山形店

ウェディ山形店 外観

WEDY山形店はブライダルリングオーダー専門店です。男性様、女性様のご希望を専門のスタッフが丁寧にお伺いし、お二人に満足いただける指輪選びを全力でサポートさせていただきます。皆様のご来店を、WEDY山形店一同、心よりお待ちしております。

WEDY山形店の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY山形店
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com