【婚約指輪 結婚指輪 仙台】結婚50周年まで輝き続けるCOLANYの指輪の魅力[ウェディ]

2021.05.12

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 森 咲子

「コラニー」はジュエリーの聖地ともいわれる山梨県甲府でつくられている日本のブランドです。この「コラニー」の名は「子供らに、子らに・・・」と、お二人の愛を子供へ、またその子供たちへ、家族が歩んできた道、思い出を指輪と共に受け継いでほしいという願いから生まれた名前で、“毎日着ける幸せ”をコンセプトにブライダルリングを展開しています。ダイヤモンドにも見えるCOLANYのロゴマークは3本の柱をイメージしており、親子三代に渡り輝く家族を表現しています。その幸せがいつまでも続いてほしい。そして、その喜びに寄り添える、高い品質基準を大切にしています。

極限まで体の一部となるような着け心地

指輪選びで、一番最初に「デザイン」や「価格」を見る方が多いと思いますが、特に男性様は結婚指輪がはじめてのファーストジュエリーになる方がほとんどです。
職種によっては毎日着用できるか悩まれる方もいらっしゃいます。どうせなら、着ける時も外す時も、指への負担は少ない方がベストです。仕事でパソコンを使用中、指輪がクルクルとまわってしまうのでは、洗い物をしていたら外れそうでは、また、育児中はジュエリーを身につけない等、悩まれる点があると思います。また、指の形状も十人十色です。節が太く、ベストサイズが分からない、逆に細くて指輪自体、着け心地がよいと感じたことのない方、生涯「夫婦の絆」として着けるなら見え方と着け心地、両方を叶えたいですよね。

コラニーで最も大切にしているのが着け心地です。「brilliance touch」ブリリアンスタッチという0.25号刻みのサイズゲージで指を測り、グラつきがなく安定感のある自分にピッタリの究極の着け心地となっています。

コラニーの指輪は触れていただくと、しっかり丸みが分かる内甲丸という曲面になっております。したがって、指と密着する面積が指輪の幅より少なく、とても滑らかに作られています。起床時などむくみを感じるタイミングは色んなシーンでありますが、どんな時でも常に心地がよいと思える職人技が感じられる形です。

金婚式の50年目まで輝く指輪を

結婚後、長い年月の中で指のサイズは変化するものです。コラニーでは50年後も幸せでいてほしいという願いから50年保証(サイズ直し、新品仕上げ)のアフターサービスがついています。お二人の人生の節目である結婚記念日やお子様の行事などハレの日に合わせ、はじめて指輪と対面した時の状態に戻す「新品仕上げ」をしお渡しております。毎年記念日にはピカピカの指輪で記念日をお迎えしていただくのもおすすめです。

人気のセットリング・スイートキャンディ

花ことば・・・温かいこころ

こちらはバラの一種のスウィートキャンディの花びらの柔らかさが表現されています。機械では難しい、緩やかなラインは手づくりならではの魅力です。

ご紹介した指輪以外にも、沢山のデザインをご用意しております。
また、指輪のことが分からない等、お悩みがございましたら、当店のジュエリーコンシェルジュまでお気軽にご相談ください。
皆様のお越しをウェディイオンモール名取店スタッフ一同お待ちしております。