【婚約指輪 結婚指輪 山形】先輩花嫁を魅了した 希少性の高いダイヤモンドとは(ウェディ山形)

2021.05.28

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 庄司智恵

世界最高峰・ダイヤモンドのマスターカッター「ガビ・トルコフスキー」

ダイヤモンドカッターの名門家のもとに生まれ、一族の中でも屈指の技術を保有するガビ・トルコフスキー。「ダイヤモンドは母なる地球からの贈り物である」と語り、長きに渡ってひとつひとつの原石と向き合いながら、個々の魅力を丁寧に引き出すことに全神経を傾けています。

ガビ氏が手がけた歴史的ダイヤモンド

世界最高品質と呼ばれ、この世に歴史を残し続けるダイヤモンド、“ザ・センテナリー”。273ctのDカラー、そしてフローレスという、歴史上世界最高品質にて伝説とも言われているこのダイヤモンドをカットしたのが、ガビ・トルコフスキーであります。この世界最高傑作と言われるダイヤモンドは、まさに値段をつけることも不可能な世界一高価なダイヤモンドとなったのです。この功績が認められベルギーから騎士(ナイト)の称号と2度に渡りベルギー王国最高位勲章を授与されております。

ガビ・トルコフスキーのダイヤモンドの魅力

カビ氏がカッティングを施した「ガブリエルダイヤモンド」は105面という、見る人を引きつけ魅了する輝きです。光が当たる度に虹色の光と、水面の眩いきらめきを放ちます。一般的にダイヤモンドと聞くと58面体のラウンドブリリアントカットをご想像される方が多いと思うのですが、二つを並べてみると歴然と違いが分かると思います。現代の技術では機械でカットが可能になっておりますが、ガブリエルダイヤモンドは全てガビ氏の手作業で生み出された芸術品ともいえるダイヤモンドです。

生涯に渡り愛されるダイヤモンドを

ウェディ山形店 外観

一生に一度の大切なお品となるご婚約指輪。素敵なデザイン選びはもちろんですが、その存在感や特別感に欠かせないのが、センターに輝くダイヤモンド選びとなります。一生物に相応しいダイヤモンドブランド、ガビ・トルコフスキーの輝きを是非店頭にてご覧ください。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com