(結婚指輪仙台)男性必見!メンズリングにもこだわりを出せるブラックダイヤの魅力とは

2021.06.07

一生に一度の結婚指輪探しは様々なブランドやショップがあって迷いますよね。

特にこだわりの強い男性様ですと、どの指輪をみても同じに見えて、

「違いがわからない」「デザインが同じでつまらない」

などというお声を耳にすることもあります。

本日は、メンズリングもこだわりを演出できる「ブラックダイヤ」を

ご紹介させていただきます。

ブラックダイヤってなに?

ブラックダイヤとはネーミングのとおり、「黒いダイヤモンド」です。

お客様から「ダイヤモンドに色をつけているんですか?」というご質問を頂きますが、ブラックダイヤは着色ではありません。

ダイヤモンドの原石である炭素に、鉄鉱石やグラファイトなどのインクルージョンが入り込むころで天然のブラックダイヤは

誕生し、希少価値は高いものとされています。原石から漆黒の原石をカッティングをすることで

光沢感のある宝石へと生まれ変わります。

力強さと愛の象徴という意味を持つブラックダイヤはこれから一家の大黒柱になる男性様にぴったりの意味合いを持ちます。

ブラックダイヤモンドの結婚指輪

シンプルなメンズリングにワンポイントのアクセントがあるデザインのリングがいい!

という男性様にブラックダイヤはおすすめです。

ですが、希少価値の高さからブラックダイヤを使用したブライダルブランドを限られます。

そんなブラックダイヤモンドを使用したブライダルブランドをWEDYでは取り扱っておりますので、ご紹介させて頂きます。

 

表参道発のブライダルブランド「オレッキオ」

イタリア語で耳という意味をもつオレッキオは様々なお客様の要望に耳に傾けるというブランドコンセプトが

あります。そんなオレッキオのリングデザインはクラシカルなリングが特徴的で人とは被りづらい魅力が溢れております。

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド オレッキオ

 

 

オレッキオの商品詳細はこちらから

銀座発のブライダルブランド カフェリング

「カフェリング」は幅広く女性に愛されるデザインを取り揃えたプラチナ専門ブランドです。

カフェで過ごすひとときのような極上の着け心地を追及したフォルムとなっています。

カフェリングは女性が好む指をきれいに見せてくれるウェーブのデザインが豊富にある事が特徴で、

女性様一人一人の雰囲気に合わせたウェーブデザインが見つかるブランドです。

そんなカフェリングですが女性様だけではなく、男性様にむけたラインナップもご用意しております。

カフェリングの詳細はこちらから

 

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウエディ仙台

ウエディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。たくさんのデザインの中からお気に入りを心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

ウエディのセレクトブランドはこちらから