【婚約指輪 結婚指輪 山形】2021年8月版 結婚指輪の相場大公開(ウェディ山形店)

2021.08.11
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

結婚が決まると二人暮らしに向けての新生活準備や結婚式の準備などなにかと準備することが多くなってきます。結婚指輪の相場を知っているだけでこれからの計画を立てやすくなるので、今回は2021年8月現在の相場を大公開します。お二人の中で結婚指輪に対しての金額のかけ方や価値観などを話し合っておくだけでも、当日の結婚指輪の下見がとてもしやすくなりますので、ぜひご参考にご覧ください。

結婚指輪の相場はぺアでいくら?

結婚指輪の相場はお二人の価値観やライフスタイルなど状況によっても差がありますが

約20万~30万前後

最近のお客様は1本あたり10万~15万前後のご結婚指輪をお選びになることが多いようです。

そのご予算の中でどんなポイントで選ぶといいのかご紹介します。
結婚指輪は毎日身に着けるものなので予算はもちろんですが、価格に比例したデザイン性や耐久性、安心感が欲しいものです。

素材で選ぶ

日本で特に人気を博してきたのがプラチナです。しなやかなで柔軟性があるプラチナは加工しやすく、指輪のサイズが変わってしまっても変更しやすいことが特徴です。またその他にも、強度もありつつしなやかなので、ダイヤモンドを留める爪の部分も安心して作ることが出来ます。
プラチナのペアの結婚指輪だと平均して20万、ストレートラインからウェーブラインまで幅広い選択肢があるのでご自身に合った結婚指輪選びができると思います。

作り方=強度で選ぶ

指輪の作り方には大きく分けて2種類あります。型に流し込んで作る鋳造と金属を鍛え上げてからくり抜いて作る鍛造です。ライフスタイルによって強度を選ぶ方ももちろんいらっしゃいますが、何十年と毎日を共に過ごしていくので、少しでも傷が付く憎い、変形しにくい、ダイヤモンドが取れにくいという特性を選ぶこともできます。

その他にもたくさんの選ぶポイントがありますので、ご結婚指輪をお探しの方は是非一度お気軽にウェディ山形店へお越しください。専門知識を身に着けているコンシェルジュがあなただけに合ったご結婚指輪選びを様々な観点からサポートいたします。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com