【婚約指輪 結婚指輪 山形】知ってた?2021年11月入籍カップルが多い訳とは[ウェディ山形]

2021.09.14
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

皆さんは入籍日をどのように決めていますか?中には記念日に入籍される方も多いかと思いますが、最近お客様に伺うと11月に入籍される方が多く見受けられます。なぜ11月入籍の方が増えているのか、実は理由があるんです。今回はその理由をご紹介します。

縁起の良い日

 

縁起の良い日に入籍する方にはとっておきの日が11月に2日あるのをご存知ですか?

11月6日

11月12日

の2日です。この2日は2021年でも珍しい最強の縁起の良い日と言われています。六曜の大安であることはもちろんのこと、一年でも数回しかない一粒万倍日と天赦日が重なる日にちなんです。今年においては4日しかなく、そのうち2日が11月にあるんです。稀に見る最強の縁起の良い日を入籍日にすると幸先が良さそうですね。

さらに、11月は

11月1日 大安 ☆111の日で覚えやすいですね

11月4日 友引

11月9日 友引 一粒万倍日

11月15日 友引

11月18日 大安

11月21日 友引 一粒万倍日

11月27日 友引

11月30日 大安

は縁起の良い日としてオススメの日にちなので、要チェックです。

 

語呂合わせ

もう一つ、11月といえば「11月22日(いい夫婦の日)」が人気の入籍日として有名です。今年においては「一粒万倍日」でもあるため、11月22日に入籍する方が例年より多く感じます。また語呂合わせつながりだと「11月23日(いい夫妻の日)」は毎年勤労感謝の日で祝日の為、毎年結婚記念日を祝いやすい等の理由で選ばれる方もいらっしゃいます。

 

その他にも、10月8日(永遠の日)、10月29日(嫁ぐ日)、「12月3日(1,2,3歩と歩んでいく)」等の日にちも人気です。是非参考にしてみて下さい。

 

いかがでしたか?11月に入籍される方が多くいらっしゃる理由が分かりましたか?今なら結婚指輪も11月22日に丁度間に合います。記念のお日にちに指輪を着けて迎えることは、ご夫婦にとってとても大事なことです。そんなお二人のために入籍日に間に合うよう最後まで全力でサポートさせて頂きますので、お気軽にご来店下さい。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com