【真珠ネックレス 仙台】お祝い事におすすめのジュエリー

2022.01.06

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 佐久間愛蘭

新年あけましておめでとうございます。

WEDYイオンモール名取店では、二十歳を迎えられるお嬢様、ご家族様の記念の品として真珠ネックレスをお求めのお客様が増えてまいりました。

結婚に向けた両家顔合わせなどの大切なシーンでも活躍する真珠は、女性らしさの象徴であり
冠婚葬祭などのフォーマルで欠かせないジュエリーの一つです。

今回は「真珠」について取り上げていきたいと思います。

女性の必須アイテム「真珠」

真珠は貝から取れる日本人になじみの深い宝石で、女性らしさを引き出し、控えめで優しい輝きは結婚式、入学、卒園、七五三などの華やかな祝いの場はもちろん、「涙」に例えられることから悲しみの席でも着ける事が許されています。

では、どんな場所に着けていっても安心な大人に相応しい真珠とはどんなものでしょうか。

真珠には様々な種類がありますが、一生ものの一つを選ぶなら真珠の女王と呼ばれる「アコヤ真珠」がオススメです。

四季のある日本の海で生まれるアコヤ真珠はキメが整い、美しいテリがでると言われています。
内側から輝く様な艶は目を惹く美しさで、形も真円の様に丸く整い、綺麗なものばかりです。

真珠の価値を決めるのは、大きさ、色、形、テリ(光沢)、巻き(真珠層の厚さ)、傷などの要素があり、
全ての要素で最高ランクの品質と認められた真珠は「花珠」と呼ばれています。

選ぶ際のポイント

特に「大きさ」「色」「テリ」が重要なポイントとなります。

【オススメの真珠の大きさ】

身長150㌢以下の方の定番 7.5〜8.0㍉
身長150㌢〜165㌢以上の方の定番 8.0〜8.5㍉、8.5〜9.0㍉

真珠ネックレスは、実際に着けていただくことで印象に違いがあります。
一生身に付けていただく大切な真珠選びは、買い替えせずに年齢を重ねても使っていただけるサイズをお選び下さい。

オススメは8.0〜8.5㍉珠です!

【色】

真珠は優しい柔らかい印象になるピンク色、白さが際立つホワイト系と個性があります。
日本人の標準的なイエローベースの方へはピンク系、色白の方へはしホワイト系がオススメです。

【テリ・巻き】

真珠を覗き込んだ際に真珠のひと粒ひと粒にご自分のお顔が綺麗に反射して見えるものが照りのいい高品質な真珠と言われています。
他にも選ぶポイントとして色味や巻きなどございますので是非お手に取って体感してみてはいかがでしょうか。

一つ一つを見比べると、真珠にも個性があり楽しくなること間違えなし!

高品質花珠真珠ネックレス50%オフ

WEDYイオンモール名取店では、幅広い価格帯でお勧めの真珠ネックレスをご用意しております。

セットでイヤリングも付いていますし、無料でイヤリングからピアスに加工できたり、真珠のネックレスの長さが長い場合は
珠外しをして長さを短くする加工も承っております。
安心なアフターサービス付きで、無料で自分に合わせて調整できるのも嬉しいですよね!

他にも携帯用真珠ポーチや真珠テリクロス、保管に安心な桐箱プレゼント特典もご用意しております。
※一部除外商品あり

是非一度、WEDYイオンモール名取店で真珠ネックレスをご覧になってみませんか?

沢山のお客様のご来店を心よりお待ち致しております。
来店予約はこちらから