【結婚指輪 山形】結婚指輪が必要な時期とは(ウェディ山形店)

2022.02.04
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 大津 遥香

結婚指輪の購入にあたり、以外に知られていないのが結婚指輪の購入時期。
結婚指輪が必要な時期は、お二人のご予定によって異なります。
今回はいくつかのパターンに分け、おすすめの購入時期をご紹介してまいります。

入籍日をスタートとして着けるのが一般的

結婚指輪は、“入籍日をスタートとして着けるのが一般的”と言われております。

指輪完成までのご納期は、決定される指輪のデザインやブランドによって異なるため、

遅くとも3か月前には決められるのがおすすめです。

また、ご納品後のサイズ直し等の可能性も考えると、

+1ヶ月程余裕を持って決定されるとなお良いでしょう。

入籍日前のご結納や前撮りに合わせて

婚約指輪を結婚式や披露宴で

入籍日よりも前に、ご結納や前撮り等を検討されている方は、

それぞれのご予定に合わせた購入がおすすめです。

また当店では、イレギュラーなご予定にもご対応できるよう、

指輪のお貸し出し等のご相談も承っております。

お二人のご予定に合わせたベストな流れをご提案いたしますので、

ぜひ何なりとご相談下さいませ。

婚約指輪も合わせてご検討中のお客様へ

婚約指輪を購入予定のお客様は、婚約指輪と結婚指輪の重ね着けをより美しく、

自分らしくお楽しみいただけるよう、結婚指輪も同じタイミングで揃えることをおすすめいたします。

WEDY山形店では、オリジナルブランドの【BELLE NOBLE】を始め、

数多くのセレクトブランドを取り揃えております。

担当コンシェルジュがカウンセリングを行い、

お客様それぞれに合った重ね着けをご提案させていただきますので、

ぜひWEDY山形店にてお二人ならではのこだわりを実現しましょう。

ウェディ山形店のご予約はこちら