【結婚指輪 仙台】鏡面だけじゃない!? 指輪の表面加工って何があるの?(ウェディ仙台)

2022.03.22

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 村田 優里

結婚指輪や婚約指輪といえばプラチナのキラキラとした指輪をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

実は指輪の表面には加工をお選びしてお入れすることが出来ます。

本日はそんな表面加工についてご紹介いたします。


ヘアライン加工

ヘアライン

ヘアライン加工とは、施盤でリングの表面に傷をつける形で行われます。

見え方としては品のある重厚感な雰囲気で着用できます。

ただ、使用してくるとどうしても経年変化により‘‘ツヤ‘‘が出てきてしまうのですが

指輪の使用感は二人の人生の歴史になるので『ツヤを育てる』という楽しみ方ができるのも

ヘアライン仕上げならではの魅力です。


マット加工

マット仕上げ

指輪の表面に細かい凹凸を施すことで指輪表面の光沢を抑え。落ち着いた質感と輝きを作り出します。

一般的な鏡面仕上げの指輪と比較すると温かみのある優しい印象で着けられます。

L‘sの指輪にマット加工が入ると優しい雰囲気でアンティーク調になり女性からの人気も高くなっています。

また表面にもともと細かい傷が入っているため、使用していく中での細かな傷が目立ちにくいのも利点の1つです。

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

いかがでしたでしょうか。

指輪のデザインのみならず、表面の加工にもアレンジを加えて

お二人らしい個性溢れる指輪を選んでみるのもおススメです。

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/
</