【結婚指輪 山形】今結婚指輪にハワイアンブランドが選ばれるワケとは?[ウェディ山形店]

2022.04.01
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

ハワイアンジュエリーは、ハワイの伝統的なジュエリーと直訳する事ができます。ジュエリーの特徴として絵柄の一つ一つに意味があり、南国やハワイらしいモチーフがあり、海やハワイが好きで個性のあるジュエリーをお探しの方などに人気があります。

今回はマカナというブランドの由来や彫りの意味などをご紹介致します。

結婚指輪にハワイアンブランドが選ばれる理由

MAKANA

ハワイアンジュエリーのモチーフは、ハワイの自然に関するもので、それぞれ意味があり、お守りやプレゼントとして人気があります。

ハワイアンジュエリーが結婚指輪に選ばれる理由として、どの様な場面でも使いやすい事や、彫り模様が途切れずリングに刻まれていて途切れない愛の象徴となっている素敵な意味が込められている事などの理由があり、結婚指輪にハワイアンブランドが選ばれるのでしょう。

マカナの由来と彫りの意味

マカナ結婚指輪

当店で取り扱っている、マカナというハワイアンブランドの由来は、ハワイ語で贈り物という意味があり、奇跡を呼ぶ精霊としてハワイで古くから信頼されている「マナ」という力があり、マカナを身に付けた方が「マナ」を感じて幸せに包まれる様にリングの一つ一つに想いが込められているという由来があります。

マカナのマリッジリングでは、バレルタイプが人気です。バレルは樽を意味し、夢や希望を成熟させると言われています。フラットタイプは素材を丁寧に平打ちしなめらかなフォルムを実現しています。ナチュラルでスマートな印象を指元からさりげなく演出します。

他にも2トーンカラーのレイヤータイプ、細身ながらも強い存在感を放つスリムタイプ、K14ゴールドを鍛造で製作したK14バレルタイプもございます。

マカナのリングはそれぞれ、意味がありマカナというタイプのリングはハワイの持つ心地よい波と風をモチーフにしていたり、プルメリアの彫りは親愛などの花言葉があります。

 

いかがでしたか?ハワイアンジュエリーが好きな方にはおすすめです。

ウェディ山形店では東北最大の品揃えで皆様をお待ちしておりますので、ぜひご試着しにご来店ください。ウェディ山形店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com