【結婚指輪 山形】タイミングが大事!指輪の準備は今がいい理由とは?(ウェディ山形店)

2022.04.12
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

2022年も4月に入り入籍のご予定を6月【ジューンブライド】で考えている方も多いのではないでしょうか?そもそもなぜ12ヶ月ある中で6月だけが特別に【ジューンブライド】や【ジューンブライダル】と呼ばれているのか解説します。

なぜジューンブライド?意味は何?

古くからの言い伝えで主にヨーロッパ地域で【6月に結婚する花嫁は幸せになれる】とされてきました。意味については様々な説がありますが今回は一つご紹介します。ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃、結婚や出産を司る女神【Juno-ジュノ‐】が守護する月が6月であることから、6月に結婚すると幸せに暮らせると言われてきました。その言い伝えが徐々に広がり、日本にもその言い伝えが広がり結婚生活を日々幸せに過ごしたい、大事な人と末永く居れるように、縁起が良い時に結婚したい、という様々な思いから、日本でも文化として大切にされてきました。

3月や4月は6月に入籍をお考えの方が多くご来店される月です。世の中にはすぐに結婚指輪を持ち帰れるものもありますが、ウェディ山形店ではご注文を頂いてから、ひとつひとつ丁寧に手作りでお作りするオーダーリング専門店のため納期が長くかかります。なのでご入籍をジューンブライドの6月にお考えの方で、まだ結婚指輪をご準備していない方は少しだけ急ぎでご検討された方が、後々慌てずにご入籍日を迎えることが出来るかもしれません。

ウェディ山形店
平均納期
2ヵ月~2ヶ月半
*ブランドや製法によっては3ヶ月かかるものもあります

新型コロナウイルス、世界情勢など様々な影響で納期が通常よりも長くかかってしまう事があります。実際に6週間納期が延びているブランドもあり、日々の現状変更により変わることもあります。皆様の大切な結婚指輪だからこそ、間違いなくご準備できるように余裕を持った結婚指輪下見をされることをお勧めします。

ご結婚される皆さまが日々を幸せに安心して過ごせるようにウェディ山形店スタッフ一同、精一杯サポ-トいたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com