【結婚指輪 山形】国内鍛造結婚指輪専門ブランド REGALO(ウェディ山形店)

2022.04.19
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川千尋

結婚指輪の鍛造製法のブランド、と聞くと海外のブランドを思い浮かべる方が多いと思います。今回は数多い鍛造ブランドの中でも、日本国内の鍛造ブランド【REGALO-レガロ‐】をご紹介します。レガロの特徴などをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

REGALO-レガロ‐

結婚指輪レガロ仙台
レガロはイタリア語で贈り物を意味する言葉です。ローマ時代に話は遡りますが、結婚する男女は一生涯変わらぬ愛を誓い、その約束の印としてお互いに指輪を贈り合ったとされています。神様との契約でもある二人の誓いがいつまでも守られ形を失わないよう、そして常に身につけていることでその意味を失わないように、というストーリからレガロは生まれました。古来より伝え継がれた誓いを指輪に託して贈り合うという風習を大事にしていくことを願っています。
また、強く鍛え上げた(鍛造)プラチナやゴールドを削り出してつくるので、従来のリングよりも硬度が高く、永くお使いいただいても歪みにくくキズが付きにくい優れた品質を持っています。

約10,000の組み合わせができる 
セミオーダーリング

6つのステップがあり、それぞれの項目からお二人のイメージに合ったデザインを自由に選ぶことができます。鍛造ブランドでは珍しい完全セミオーダーです。すべてのステップを組み合わせると、そのバリエーションは約10,000種類ありますので、誰かとデザインが同じというわけではなく、自分だけのオリジナルデザインを選ぶことが出来るのは嬉しいですよね。

ステップ1 素材
ステップ2 リングの形状·幅

ステップ3 表面仕上げ·ライン

ステップ4 ダイヤモンドセッティング
ステップ5 文字彫刻

ステップ6 インサイドセッティング

6つのステップから選ぶと聞くと大変そうだなぁと思われるかもしれませんが、レガロは分かりやすくサンプルが数多くありますので、一つ一つ丁寧に分かりやすく選ぶことが出来ます。

どんな二人のお勧め?

例えば力を仕事をする方や、趣味で手を使う方には勿論ですがその他にも、男性様と女性様で好みがぴったり合わず既製品で選ぶことが難しい方にもおすすめです。セミオーダーでご自身のお手元に似合う幅や形状、素材を選ぶことが出来るので、どちらかに合わせなればいけない、という固定概念をなくして、お互いに似合う結婚指輪を選ぶという選択が出来ます。

県内唯一取り扱い WEDY山形店

ウェディ山形店はREGALOの県内唯一取り扱い店です。数多くのサンプルリングもご用意しておりますので、ぜひ一度レガロをご覧になってみて下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com