【結婚指輪 山形】鍛造結婚指輪マイスターのセミオーダー 徹底解剖!(ウェディ山形店)

2022.05.06
スイスメイドの鍛造結婚指輪ブランド「マイスター」
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

今日ご紹介するのは鍛造結婚指輪ブランド【MEISTER】のセミオーダーについてです。

そもそも鍛造ってなに?

鍛造製法とは金属を急激に熱したり冷やしたりをいう工程を何度も行いながら、金属に圧力をかけていきます。そうすると一般的な作り方の鋳造製法と比べ約2倍ほど硬い金属となります。結婚指輪は何十年と年月を共にするので、使い方、指輪の幅や厚みによっては金属疲労を起こすことも考えられます。結婚指輪の金属自体を硬く仕上げたものを選ぶという選択肢もライフスタイルによっては考えたいところです。

どんなブランド?

スイスの伝統的な職人芸と現代の技術を見事に調和させた、120年を超える長い歴史のあるジュエリーブランドです。ボリュームがあるリングでも着け心地抜群で、大人な雰囲気を大切に着けたい方にオススメのワンランク上のジュエリーです。独自の鍛造製法で作り出されるリングは、すべて指通りが滑らかなので、日常に違和感なく着けていただけます。また、シンプルでエレガントなデザインのリングは、独自の存在感を放ちいつまでも愛着をもって使って頂けるはずです。

レギュラーモデルとセミオーダーモデル

マイスターはレギュラーモデルとセミオーダーモデルがあります。レギュラーモデルはマイスターのデザイナーが手がけたコレクションで、シンプルデザインから個性的なテクスチャーなデザイン、コンビネーションリングなど幅広いデザインの中からお二人に合ったデザインを探していきます。セミオーダーモデルは1,200通りの組み合わせからお二人の手や指の長さなどに合わせて形状や表面のテクスチャーも変えれます。

セミオーダーのステップ

リングの形状


リングの形状は3種類からお選びいただけます。
楕円形のラウンド、内側が丸く外側がなだらかなハーフラウンド、外側が平らなフラットです。

リングの幅


幅は5種類からお選びいただけます。
細身の2ミリから幅広の4ミリまでです。

リングの素材


素材は4種類、王道のプラチナからゴールドまでお好みに合わせてお選びください。

表面仕上げ


表面仕上げは4種類です。
一般的なグロス仕上げからマイスター独自のマット加工までお選びいただけます。

ダイヤモンドセッティング


ダイヤモンドモンドセッティングは5種類からお選びいただけます。
ダイヤモンドのセッティング方法やリングの幅によってカラット数が変動します。

世界最高峰の鍛造結婚指輪ブランド
マイスター

マイスターのセミオーダーモデルは、基本的なシンプルテイストです。個性的なデザインは少し苦手だけど人と被らないものが良い、そして強度重視にしたいという方はぜひ一度セミオーダーをご覧になってみてください。
つけ心地の良さ、選べるモデルの豊富さに感動すると思います。ウェディ山形店では皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com