【結婚指輪 山形】実は知らない?おうちでできる指輪メンテナンス(WEDY山形店)

2022.05.16
安い婚約指輪

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

爽やかな五月晴れが続き、何をするにも心地よく感じられるこの頃、いよいよご清栄のことと存じます。

今回は皆様の大切にされている指輪を自宅でメンテナンスする方法をご紹介をさせて頂きます。

 


指輪を自宅でメンテナンスするには


自宅でできる指輪のクリーニング方法がございます。

一つは、布で拭く方法です。普段のお手入れはクロスで大丈夫です。指輪を簡単に水洗いして汚れを落とします。乾いた柔らかい布や眼鏡拭きなどを使用し、から拭きしてください。

 

汚れがひどい場合は水洗いをしてください。コップ1杯ぐらいの水かぬるま湯に中性洗剤を数滴入れ、指輪を浸けてしばらく置きます。

 

汚れが取れやすくなるので、歯ブラシや柔らかい布でブラッシングしましょう。

 

その後水洗いをして、から拭きをします。中性洗剤以外はNGで、素材によって出来ない物もあるので注意してください。

中性洗剤以外でお手入れをすると、指輪が傷むので使用しないでください。


中性洗剤でお手入れ可能な宝石


中性洗剤でお手入れが可能なのは、プラチナ、ゴールド、シルバー、チタンなどで、ダイヤが付いている指輪もできますが、中性洗剤やぬる
ま湯がNGな宝石もあります。
パールやエメラルド、オパール、ターコイズ、サンゴなどは適さないので注意です。
婚約指輪を結婚式や披露宴で
エメラルドやオパールは繊細ですので、超音波洗浄機もNGです。
シルバーは、硫化で黒ずんだりするので、シルバーアクセサリー専用クリーナーや銀製品用クロスがベストです。
婚約指輪を結婚式や披露宴で
いかがでしたか?これからのお洋服に合ったジュエリーをぜひ、ご試着してみてください。
WEDY山形店では、豊富なジュエリーを取り揃えておりますので、ぜひ一度ご来店くださいませ。
皆様のお越しをWEDY山形店スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご来店予約はこちら