【結婚指輪 山形】現地のハワイで彫るこだわりの強さ Makana(ウェディ山形)

2022.06.18
結婚指輪 ハワイアン
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

人気のハワイアンジュエリー「Makana(マカナ)」。ハワイアンジュエリーは手彫りのデザインです。

そのデザインひとつひとつに、モチーフがあり、ハワイで神聖とされている“ティーリーフの葉”、“マイレの葉”、“プルメリア”、“ハイビスカス”が多く用いられています。今回はハイクオリティな新生ハワイアンジュエリー、マカナの人気モデルをご紹介いたします。

Makanaの作成過程

マカナは日本で指輪を作り、出来上がった指輪をハワイに送り現地で掘られています。

日本の結婚指輪に相応しい品質を追求するため、日本とハワイの二カ国制作という制作過程です。

これは、従来のハワイアンジュエリーがファッション傾向のため、日本のブライダル市場とのクオリティの差をなくすためです。

マカナのリングベースは、ヨーロッパや日本の技術である鍛造という製法で制作します。

ここでの鍛造とは、ハワイで一般的に作られる、地金を叩いて指輪の形状に丸めロウ付けをする鍛造とは違い、高度な技術で地金を圧縮する製法のため、地金密度が高く硬度が増し非常に丈夫です。

それにより、従来のハワイアンジュエリーと比べて手彫りの美しさをより一層引き立てるメリットが生まれます。

更にマカナのK18ホワイトゴールドは、ロジウムコーティングで白色を見せるホワイトゴールドとは違い、レアメタルのパラジウムを18%配合し制作するため、コーティングなしでも美しい白色を放ちます。

一日に最高5組だけハワイ在住の専属職人が手彫りで作っています。

人の手によって施される手彫りのためお二人のデザインが大きく違わないよう常にお二人のリングは

同じ日に日本続けて彫られます。

仙台結婚指輪、マカナ

 

いかがでしたか?ハワイアンジュエリーが好きな方にはぜひ付けて頂きたいです。

ウェディ山形店では東北最大の品揃えで皆様をお待ちしておりますので、ぜひご試着しにご来店ください。ウェディ山形店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com