【仙台 婚約指輪 結婚指輪】これからの季節におすすめなハワイアンジュエリーマカナ(WEDYイオンモール新利府南館)

2022.06.22

 

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ利府店
ブライダルコンシェルジュ 吉川 加奈

 

日増しに気温も上昇し暖かくなってきた今日この頃、、、

だんだんと夏の陽気に近づいてきて、夏が好きな方、海が好きな方、自然など好きな方たちに特におすすめなブライダルジュエリーが”ハワイアンジュエリー”の『マカナ』💍です!

シンプルなブライダルリングもいいですが、おふたりだけの特別感をより感じていただけるハワイアンジュエリーの指輪を選ぶ方も実はとっても多いんです。

本日はハワイアンジュエリーがブライダルリングに選ばれる理由をご紹介して参りたいと思います!!


そもそもハワイアンジュエリーとは


 

ハワイアンジュエリーは150年以上の歴史を持つ、ハワイで生まれたジュエリーのことです。美しい自然や生き物をモチーフにしたデザインは代々受け継がれる宝と言われてきており、ハワイの人々に愛されているとても特別なジュエリーなのです。

実は昔から、日本とハワイは歴史的関係や馴染みが深く今に至るまで200年近くも友好関係が築かれています。明治時代には日本国内で駐日ハワイ公使が日本人女性と結婚し生涯日本で暮らしていたとも言われています。昔から友好関係にある2つの国ですが、そんなハワイアンジュエリーの”マカナ”は日本とハワイの2カ国生産で一生もののブライダルリングを創り出しているのです。


ハワイアンジュエリーが結婚指輪に選ばれる理由


✷オリジナリティと希少性

✷シーンを選ばない存在感

✷意味が込められた手彫り

〖オリジナリティと希少性〗
ひとつひとつに施される手彫りには温かみのある表情がリング全体に映し出され、そのほとんどが彫師の伝統技法により創られているのです。世界に二つとないオリジナリティと希少性がありどれも華やかで涼しげなハワイの風土を象徴的に感じさせてくれるのです。

〖シーンを選ばない存在感〗

キラキラと輝くデザインはどんなシーンにも溶け込み圧倒的な存在感を放ちます。そして、フォーマルからカジュアルまで幅広く愛されていて最近では使用される素材は様々で気軽に楽しめるハワイアンジュエリーでもあるのです。女性から男性まで身に着けやすいバリエーションが存在していることも人気のひとつとされています。

〖意味の込められた手彫り〗

古来より自然を大切にし、感謝の祈りを捧げているハワイの人々。ハワイアンジュエリーには人々を幸福へ導く精霊の力「マナ」を宿すため、大地や母なる海をイメージさせる模様を熟練された職人の手作業によりひとつひとつ彫刻されるのです。

まさに大自然を感じていただけるようなブライダルリング”マカナ”のリングを是非店頭でご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

WEDYイオンモール新利府南館店 宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 

イオンモール新利府南館 2階