【結婚指輪 山形】エレガンスな装いが人気 女性の憧れシンデレラリング[ウェディ山形]

2022.06.28
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

人気のディズニープリンセス「シンデレラ」は女性の「好き」が詰まった世界観。そんな「シンデレラ」の世界観を詰め込んだブライダルリングはダイヤモンドをふんだんに使ったデザインが取り揃えられています。エレガンスなデザインは大人女子にも人気です。今回はそんな「シンデレラ」から、話題の婚約指輪、結婚指輪のデザインを詳しくご紹介いたします。

「シンデレラ」コレクション有数のU字デザイン「ユーアー・マイ・プリンセス」」

今回はシンデレラデザインの中でもなかなかまれにみるU字フォルムの結婚指輪が登場。ストレートデザインのエンゲージリングの重ねづけは必見です。「ユーアー・マイ・プリンセス」はしっかりとした幅感で、手元を綺麗に見せてくれるデザインです。

「ユーアー・マイ・プリンセス」-あなたは私のプリンセス-

名も名乗らずお城を後にしたシンデレラ。そんなシンデレラに恋をした王子。ガラスの口に導かれて、運命のふたりは再び出会い結ばれます。シンデレラが信じた夢の象徴であるお城と階段をリングそれぞれに表現して作られたデザイン。

シンデレラ城の建築造形を取り入れたエンゲージリング

正面から見るとセンターダイヤモンドと両脇のメレダイヤが可愛い正統派シンプルデザインですが、側面から見るとシンデレラ城の美しい建築造形を表現したエンゲージリングです。建物の柱が立っているかのような石座で、柱と柱の間のシルエットを模した透かし窓が特徴的です。石座にある6か所の透かし穴で全面から光を取り込んで、センターのダイヤモンドを輝かせてくれます。

さらに、センターダイヤモンドを留める爪の形は先端を尖らせたしずく型になっています。爪の形で建築物のしっかり感やお城の厳かな雰囲気を演出するためと細部までこだわり作られています。

シンデレラ城の階段をイメージしたマリッジリング

マリッジリングはシンデレラが駆け降りた左右に枝分かれしたシンデレラ城の階段をイメージして作られています。面が反るように切り返しデザインを入れることで、プラチナの煌めきをより美しく華やかな印象にしてくれます。メンズデザインはU字のレディースとは違い、ストレートタイプになっているため、男性にもつけやすいデザインになっています。おそろい感は残しつつ、幅と厚みがしっかりしたシンプルなデザインが魅力です。

また、エンゲージリングと重ね着けをするとお城の建築造形と階段がつながるようにみえます。魔法が解ける前にお城から急ぎ足で階段を駆け下りるシンデレラの美しいドレスがひらめいているシーンが思い浮かぶ、シンデレラの世界観を感じられるデザインです。

ディズニーシンデレラ取扱店 WEDY山形店

いかがでしたか?シンデレラの世界観がたっぷり詰まったデザインは女性必見です。さらにリングケースも女性がときめくデザインとなっており、さらには購入特典にガラスの靴デザインのリングディスプレイやガラス張りのオルゴールなども二人の結婚の記念に残る、とっておきのプレゼントです。WEDY山形店は「シンデレラ」を始め様々なブライダルリングを取り扱うセレクトブランドショップです。沢山のリングを比較しながら、当店コンシェルジュがお二人に合った世界に一つだけのリングをご提案させていただきます。皆様のご来店をお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com