【結婚指輪 山形】婚約指輪 相場 贈りたい!でも予算がないときどうすればいい?[WEDY山形]

2022.08.21
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

婚約指輪の相場はどのくらい?
購入平均価格など

プロポーズをご検討中の男性の皆様。

婚約指輪の相場はご存知でしょうか?婚約指輪の下見の参考になるかと思いますので、今回は婚約指輪の相場をご紹介致しますので、ぜひご参考にご覧ください。

婚約指輪の平均相場

婚約指輪の相場で最も多いのは、30万円〜40万円未満です。

中間価格帯の20〜50万円未満は、全体の半分以上になります。

低価格帯である20万円以下の割合は26.7%です。低価格帯はダイヤモンドの質のクオリティを求めるのは難しくなるので、質の高いダイヤモンドを求める方は低価格帯ではない方がいいです。

 

予算が無い場合

婚約指輪を贈る予算があまり無い場合は、価格を抑えて高品質な物を選ぶといいでしょう。

ダイヤモンドの大きさを下げる

ダイヤモンドの大きさやグレードを下げて価格を抑えたりする方法があります。

使われている金属の量が少ないボリュームの控えめなもの、高価なプラチナ素材以外にするなどの対処もできます。

ダイヤモンドを小さいものにすれば費用を抑えることができます。

他の結婚費用を見直してみたり、結婚式の挙げる時間帯などで安くするなど、工夫するのがおすすめです。

婚約指輪をお探しの方は是非一度お気軽にウェディ山形店へお越しください。専門知識を身に着けているコンシェルジュがあなただけに合った婚約指輪選びを様々な観点からサポートいたします。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com