≪婚約指輪 刻印 例≫婚約指輪に刻印をなんて入れる?コンシェルジュがアイデアを伝授![WEDY山形]

2022.09.21
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

婚約指輪や結婚指輪を購入するときに、少し悩んでしまうのが内側の刻印内容です。指輪のデザインを二人で相談しながらやっとお気に入りの指輪を見つけることができた!となった後に、刻印のことまで考えていなかったという方が多いんです。今回は、事前にどんな刻印を入れるか相談できるように、人気の刻印内容を婚約指輪、結婚指輪それぞれご紹介いたします。

婚約指輪

① FROM ○○○

婚約指輪は、男性様から女性様に贈られる記念の宝物です。ですので、男性様から贈るという意味も込めて

FROM AKIRA または FROM A

のように入れられる方がほとんどです。サプライズで婚約指輪をご準備される男性様にもとても人気な刻印内容となっております。
toという単語はわたしからあなたへ、という意味合いになるので、婚約指輪を贈る意味合いともマッチします。ウェディ山形店では婚約指輪の場合、このtoを活用される方は多いように思います。

② A & B

男性様と女性様のお2人で婚約指輪を決めにこられる方だと、お互いのイニシャルを内側に刻む方がいらっしゃいます。お2人で一緒にいるときにご購入されたので、記念にお互いのイニシャルを入れようと決められるようです。はわたしとあなた、という二人が一緒というイメージを持つことができます。贈る意味合いが強いtoとはまた違い、まるで隣にいるかのようなイメージですね。

③With you

あなたと一緒に、という意味を持つこのフレーズは、少し照れ臭いI LOVE YOUのような直接的な意味ではありませんが、恥ずかしくなることなく君と一緒にいたいという気持ちをストレートに表現できます。

④2022.9.20

お二人の交際が始まった日にちなど大切な記念日を入れることも素敵ですね。

結婚指輪

①入籍日+イニシャル

結婚指輪は、お2人で身に着けるものになりますので、ご夫婦になられたご入籍日とお互いのイニシャルを入れられる方が多くいらっしゃいます。

例)2020.7.9 TARO & AKIKO / T & A

②A to B

結婚指輪をお互いに贈りあうという意味も込めて、「to」を使用する方がいらっしゃいます。

例)TARO to AKIKO(女性のリング刻印)

  AKIKO to TARO(男性のリング刻印)

というように、名前を入れ替えて刻印するのも結婚指輪の意味合いにピッタリですよね。

③お互いの好きな言葉

口に出しては言えないけれど、リングの内側なのでお互いに思っていることや、お2人で決めたロマンチックなメッセージを入れるのも素敵です。

Forever love(永遠の愛)

Always with you(いつもあなたと一緒)

You are my destiny(君は私の運命)

または、ハワイアンジュエリーの結婚指輪をご購入のお客様やオシャレな刻印がお好みのお客様だと、ハワイ語を刻まれる方がいらっしゃいます。

Me ke aloha(愛を込めて)

Ku’u lei(最愛の人)

リングの内側は普段、誰からも見られない部分で、お2人だけの秘密になる内容ですので、こういったロマンチックな内容もいいですよね。

いかがでしたでしょうか。

刻印内容ももちろんですが、そのブランドごとによって刻印の書体を選べたり、記号や絵文字を入れられるので、お2人にとって世界に1本だけのリングになります。

デザインもこだわって頂きたいのですが、是非、刻印内容もこだわっていただければと思います。

ウェディ山形店はブライダルリングオーダー
ジュエリー全般を取り扱うお店です。

ウェディ山形店では、お客様が一生身に着けていくブライダルリング、ファッションジュエリー、真珠など幅広く取り扱っております。男性様、女性様のご希望を専門のスタッフが丁寧にお伺いし、お二人に満足いただけるご結婚指輪、ご婚約指輪、ジュエリー選びを全力でサポートさせていただきます。皆様のご来店を、ウェディ山形店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com