《結婚指輪 相場》結婚指輪の購入方法「既製品、セミオーダー、フルオーダー」って何?(ウェディ山形)

2022.10.15
マイスターオーダーメイド
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

皆様、結婚指輪の購入方法はご存知ですか?

今回は結婚指輪の購入方法と、既製品、セミオーダー、フルオーダーについてご紹介致します。


            結婚指輪の購入方法

結婚指輪を購入するにあたって、ご周知頂きたいのは、結婚指輪はセミオーダーで提供する場合が多く刻印を入れる場合は既製品もその場で持ち帰るのが難しいという事です。

自分に合ったサイズが在庫に無い場合、お取り寄せになる事が多いです。

結婚指輪は、お取り寄せになる事が多い為、すぐに購入する事が難しいです。

結婚指輪の場合は結婚式までに早めに準備するといいと思います。


          既製品、セミオーダー、フルオーダー         

既製品の場合は、すでに完成している商品のことです。

刻印をする場合はすぐに持ち帰る事はできません。結婚指輪をオーダーするぐらいのこだわりが無い方でああれば、刻印だけができれば充分な方もいらっしゃる様です。

   

 セミオーダーとは、素材やデザイン宝石を組み合わせることです。

同じデザインのものでも、素材の色が変わると雰囲気を変える事ができます。一般的にセミオーダーの納期は1ヵ月から2ヶ月ぐらいです。

フルオーダーはデザインから考える購入方法です。

フルオーダーの場合は職人やデザイナーさんとデザインを決めていくので、こだわりたい方にはおすすめです。

納期は一般的に3ヶ月ぐらいかかりますので、時間をかけてデザインを考えたい方にぴったりです。

理想の指輪がなかなか見つからない方はフルオーダーでオリジナリティのある指輪を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたか?
ウェディ山形店では様々な価格帯の婚約指輪を選べるように沢山の指輪・ダイヤモンドをご用意していますので、ぜひ下見にご来店下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com