【婚約指輪 仙台】まだクリスマスに間に合う!世界三大カッターズブランドの婚約指輪「ロイヤルアッシャー」(ウェディイオンモール名取店)

2022.10.20
結婚指輪 仙台 ロイヤルアッシャー

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 髙橋 理沙

皆さま、「ダイヤモンドの世界三大カッターズブランド」というのはご存じですか?

カッターズブランドではダイヤモンドの研磨士を自社で抱え、ダイヤモンドを原石から切り出し磨き上げカッティングを施しております。

その中でも世界三大カッターズブランドといわれる「ロイヤル・アッシャー」「ラザールダイヤモンド」「モニッケンダム」はカッティング技術が優れており、ダイヤモンドの歴史を語る上で外せないブランドとなっています。

本日は、ダイヤモンドの白い輝きが美しいブランド「ロイヤル・アッシャー」をご紹介いたします。

 


ロイヤルアッシャーの歴史

ロイヤルアッシャーは、1854年にヨーロッパのオランダ・アムステルダムで創業。

世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」(3、106ct)のカットに成功し、その美しいダイヤはイギリスの王冠を飾られるクラウンジュエルとなりました。現在もエリザベス女王の王冠にはそのダイヤモンドがセッティングされています。

また、職人の技術力の高さからオランダのユリアナ女王より世界で唯一「ロイヤル」の称号を授与され、世界の王室、皇室から賞賛を集めています。

このような功績から世界中に知られるダイヤモンドブランドになりました。


アッシャー社が開発した究極のカット


『ロイヤルアッシャーカット』

ダイヤモンドでイメージするのは丸い形のラウンドブリリアントのカットが一般的ではないでしょうか?

しかし、ロイヤルアッシャーは1902年、目で見ても輝き方が全く違うアッシャー・カット(58面)を発明しました。

2000年には、更に進化した74面体の「ロイヤル・アッシャー・カット」の開発に成功。国際特許を取得。

「ダイヤモンドの輝きを導き出したい」という想いから生まれた、ロイヤル・アッシャー社を代表とするカットの技術です。

強い輝きと光の美しさ、そしてシャープなフォルムから、「究極のスクエアカット」として世界中から称賛されています。

イギリス出身のエリザベス・テイラーという往年の大女優が俳優のリチャード・バートンから贈られた婚約指輪も優美な「アッシャー・カット」でした。33.19ctもあったそのダイヤモンドは長く愛し続けたというのも有名です。

 

『ロイヤルアッシャーブリリアントカット』

2013年、74面体からなる理想的なラウンドブリリアントカットの研究を始めました。

2015年に開発、2015年に国際特許を取得。

伝統的な58面体のラウンドブリリアントカットのクラウン側に8面、パビリオン側に8面、計16面のファセットを新たに加え、ブランドのレジェンドを象徴する「カリナンⅠ世」「カリナンⅡ世」と同数の74面体からなる「ロイヤル・アッシャー・ブリリアントカット」の開発に成功しました。

ロイヤル・アッシャーの特徴である、白い光の「ブリリアンス」に、きらきらと輝く「煌めき」が融合することで、伝統的でありながら、革新的な「深遠で強い輝き」を実現することが出来たのです。

クリスマスプロポーズにまだ間に合う!

通常ですとロイヤルアッシャーをご注文いただいてから2カ月ほどでお二人のお手元に指輪が届くような流れですが

当店ですと、店頭に並んでいる現品の商品をその場でご購入いただき、その場でお渡しすることも可能です。

また、女性様の指のサイズが合わなかったとしても、おサイズ直しが出来ますのでご安心ください。

是非、女性様にサプライズでプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

東北最大級ブライダルリングセレクトショップWEDY

いかがでしたでしょうか。

今回は指輪の素材ついてご紹介致しました。

指輪選びの際デザインに目が行きがちですが同じデザインでも

素材によって印象がかなり違ってきます。

是非当店で様々な指輪を着け比べてお二人だけのお気に入りを探してみませんか?

WEDYでは指輪の購入後もお客様に寄り添ったサービスをご用意させていただいております。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/