【指輪  プロポーズ】婚約指輪と結婚指輪って両方必要なの?重ねて着けるって知ってた?(WEDY山形店)

2022.10.31
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

皆様は、婚約指輪と結婚指輪は両方必要かご存知でしょうか?

今回は婚約指輪と結婚指輪が両方必要かについてご案内致します。

婚約指輪と結婚指輪は両方必要なのか?

 

必ずしも、婚約指輪と結婚指輪が両方必要なわけではありません。

婚約指輪は高額なので、贈らない方もいらっしゃいます。

両方用意するかはお二人でよく話し合って決めたほうがいいでしょう。

指輪の金額を結婚式に使うなどの選択肢もあると思います。

仙台-結婚指輪-婚約指輪-ブランド-フラージャコ-FURRER-JACOT

 

婚約指輪と重ね着けする場合は、一般的には左手の薬指に着けます。

結婚指輪が先で、後に婚約指輪を着ける場合が多いです。

結婚指輪は普段から着けている事が多いので、上から婚約指輪を着ける方が使いやすいですよね。

結婚指輪の上に婚約指輪を重ねるとダイヤモンドの印象が強くなるので、華やかさが増します。

愛の誓いを結婚という契約によってロックするという意味があります。

いかがでしたか?ウェディ山形店スタッフ一同、精一杯サポ-トいたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com