【婚約指輪 結婚指輪 仙台】縁起がいい日、いい夫婦の日[WEDYイオンモール名取店]

2022.11.03

早いもので11月がはじまりました。
今月は11月22日が「いい夫婦の日♡」ということでご入籍の方も多いのではないでしょうか。
この日は友引き、大明日、天恩日、神吉日といって縁起のいい日とされています。

六曜

日本では古来から暦というものを大切にして行事ことを決めてきた習わしが多数あります。「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」の6つを「六曜」と呼び、現代の日本では、日にちの吉凶を占う指標として利用されています。皆様もカレンダーなどで見る機会も多いと思います。

六曜はもともと中国で「時間」を区切る際に使われていた考え方で、日本に伝承された当初も時間の吉凶を占う指標として用いられていました。
現在では、入籍日や、引っ越し、地鎮式、挙式など縁起がいい日に挙げようと計画される方が多いですね。

11月の縁起がいい日

1日・・・大安、一粒万倍日、大明日、神吉日、母倉日
7日・・・先勝、天赦日、天恩日
13日・・・大安、大明日、神吉日
16日・・・友引、一粒万倍日、大明日、神吉日、母倉日
22日・・・いい夫婦の日、大明日、天恩日、神吉日、
24日・・・大安、天恩日

11月22日は、いい夫婦の日♡

いい夫婦の日とは、毎年11月22日に制定された記念日です。
「いい夫婦の日」は、1988年に(財)日本生産性本部が、夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルの提案のためにできたと言われています。
いい夫婦の日は、普段なかなか伝えられていない感謝の気持ちや愛情を、妻・夫・パートナー・両親に伝えるきっかけになる記念日として親しまれています。

いい夫婦♡ブライダル

いい夫婦ブライダルのリングはどのデザインを選んでも合計金額が同じになる定額制。リーズナブルな価格で、安心してお気に入りをお選びいただけます。リングの素材変更やリング幅の変更なども定額で承ります。例えば、婚約指輪が11万(税抜)と結婚指輪ペアで11万(税抜)、合わせて22万(税抜)と11月22日に合わせたプライスです。
リングの素材変更やリング幅の変更などもお好みに合わせご変更が可能です。

人気セットリング

Set Ring No.3
品番:ご婚約指輪IFE003-015   ご結婚指輪IFM103W・IFM003G
立体感のあるS字の人気のウェーブライン。指が美しく見えるやわらかな曲線のフォルムはスタイリッシュな印象を与えます。

いい夫婦ブライダルはデザインも豊富で、様々なウェーブラインをご用意しております。
いい夫婦の日にご入籍の方、低額でデザインをこだわりたい方にピッタリな指輪です。
是非、店頭でお試しください。ご来店お待ちしております。来店予約はこちらから

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/