【仙台 結婚指輪】ダイヤモンドの巨匠ガビ・トルコフスキー(WEDYイオンモール名取店)

2022.12.13
ガビ トルコフスキー ダイヤモンド

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 髙橋 理沙

婚約指輪には欠かせない、センターに一際輝くダイヤモンド。

沢山ブランドがあり、どこのダイヤモンドがいいかわからない・・・。そんな方も多いのではないでしょうか。

そんなお悩みの方のために、今回はダイヤモンドカットの巨匠「カビ・トルコフスキー」をご紹介させていただきます。

トルコフスキー家は、ダイヤモンドの歴史といえばその名が必ず挙がるほど、ダイヤモンド業界に革命を起してきた一族です。

そのトルコフスキー家の6代目であり、世界最高のマスターカッターと呼ばれるのが「ガビ・トルコフスキー」です。

80歳を超える今でも現役のカッターとして活躍するガビ・トルコフスキーが手掛けたダイヤモンドの中でも、世界最高峰と呼ばれる作品があります。

ザ・センテナリー

 

 

世界最高品質と呼ばれ、この世に歴史を残し続ける、“ザ・センテナリー”。

273ctのDカラー、そしてフローレスという、歴史上世界最高品質にして伝説とも言われているこのダイヤモンドをカットしたのが、ガビ・トルコフスキーです。

この世界最高傑作と言われるダイヤモンドは、ガビの監修のもと、5年以上の月日を費やして生まれ、まさに値段をつけることも不可能な世界一高価なダイヤモンドとなったのです。

105面体のダイヤモンド「ガブリエルダイヤモンド」

センテナリーを完成させたあと、世界の花嫁にこの輝きをみてもらいたいという気持ちで生まれた作品が「ガブリエルダイヤモンド」です。

一般的にはブライダルリングに使用されるセンターダイヤモンドは58面体が9割以上ですが、ガビが手がける作品は約2倍のカット面「105面体」を有します。

湖の水面のような細やかなダイヤモンドの輝きはまるで幸せな花嫁を祝福してくれているかのような、優しさと誰も見たことのないような暖かさがあります。

世界最高峰の美しさと、経験したことのない感動を、ぜひWEDYでご体感してみてはいかがでしょうか。

東北最大級ブライダルリングセレクトショップWEDY

いかがでしたでしょうか。

今回はダイヤモンドについてご紹介致しました。

WEDYでは特別なご婚約指輪に出会っていただけるよう、

心を込めてお手伝いさせていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/