≪結婚指輪 入籍≫入籍予定の方必見!2~4月おすすめの縁起のいい日は…

2023.01.25
婚約指輪を結婚式や披露宴で

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川  千尋

2023年縁起の良い日はいつ?2月~4月のおすすめご入籍日をご紹介します!

                                       2023年2月~4月限定
入籍や顔合わせなどにぴったりの日はいつ?
まずは何といっても最強開運日として人気なのは・・・3月21日火曜日
一粒万倍日・天赦日の両方が重なるのは3月21日です。
この最強開運日とされる日にちは、2023年だと3回のみです。
1月6日金曜日
3月21日火曜日
8月4日金曜日
その中でもこれから迎える3月21日は吉日が3つも重なる日で、一粒万倍日+天赦日+寅の日なんです!

天赦日ってどんな日なの?

天赦日は『天が地上にある万物の罪を赦(ゆる)す日」とされており、何をやってもうまくいくといわれている、日本の暦の中でも最高の吉日です。

天赦日は、この世の神様すべてが天にのぼり、万物の罪を赦す日です。由来としては、およそ3,700年も前から中国より伝来した『十干十二支』と『陰陽五行説』をベースにつくられたものとされています。

日本においても昔から吉日として伝えられてきた言葉で、江戸時代よりもさらに前の時代から認知されていたといわれています。

日本の暦の中でも、縁起のよい日の代表的なものとして『大安』がありますが、天赦日は大安よりもさらにパワーの強い開運日なのです。

入籍日 婚姻届

一粒万倍日
この言葉が意味するところは「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。
すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。
この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされています。

寅の日(とらのひ)
十二支の「とら」の日。虎の体毛が金色であることから金運と結び付けられています。
また、「虎は千里行って、千里帰る」のことわざから、勢いが盛んな様を意味しています。

 


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の

専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

ぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。