《結婚指輪 相場》プラチナとゴールドの価格の違いは?[WEDY山形店]

2023.01.29

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

 

結婚指輪をご検討中のお客様、プラチナとゴールドの価格の違いはご存知でしょうか?

今回は、プラチナとゴールドの価格の違いについてご案内いたします。

 


プラチナとゴールドの価格の違い


プラチナの結婚指輪は希少性が高いです。他の金属と比べると価格が高い傾向です。

プラチナが高い理由として、加工が難しいこともあります。コストがかかる為、プラチナは高いです。

一方、ゴールドはプラチナよりも値段は控えめです。ゴールドの素材は値段を抑えられる分デザインにお金をかけられるのがメリットです。

 

ープラチナの希少性ー

プラチナは、採れる地域が限られています。

南アフリカ共和国やロシアなどの地域でしか産出されないので高い傾向があります。

プラチナよりも、ホワイトゴールドを選ぶ方が安くなります。

ホワイトゴールドの純度がプラチナの95%よりも低く、75%なので安くなるので価格を抑えられます。


結婚指輪を選ぶならWEDY山形店へ


WEDY山形店では、結婚指輪を種類豊富に取り揃えております。

専門のスタッフが結婚指輪選びのお手伝いをいたしますので、

お気軽にご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形

〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目1-8 E-NASビル1F・2F

Tel:023-615-4171

Mail:y@jewelry-cf.com