《結婚指輪 山形 ハワイアン》Makanaの彫り師が描く美しい彫り デザインに込められた意味とは?[WEDY山形店]

2023.02.28
結婚指輪 マカナ ハワイアンジュエリー

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

 

ハワイの優しい自然から誕生した、ハイクオリティーハイデザインのブライダルブランド『Makana(マカナ)』

ハワイ語で贈り物を意味するその名があらわす通り、

愛し合う二人のために作られた大自然からの贈り物のブライダルリングです。

今回は人気ブランド、マカナのおすすめデザインを詳しくご紹介いたします。


Princess -プリンセス₋


プルメリア(花)とスクロール(波)がモチーフです。

プルメリアは「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉があり

特に大切な人の幸を願うもの、見守る象徴としても考えられています。

 


Maile leaf -マイレリーフ-


 結婚式で新郎と新婦の手を結ぶのに使われる「神が宿る神聖な葉」がモチーフです。

「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり

大切な人との絆を表現します。

 

 


Makana -マカナ-


ハワイのもつ心地よく安らかな波と風がモチーフです。

途切れることのない波や風は永遠に続く愛を意味し
幸せを運んでくれると言い伝えられています。
マカナだけのオリジナルデザインです。

 

 


マカナのこだわり


マカナのマリッジリングは、ハワイ独自の、伝統的に育まれてきた模様が
手彫りによって彫り込まれた製品で
日本の市場用にゼロから創り上げたメーカーオリジナルのマリッジリングです。
日本で一般に流通している、インポートもののハワイアンジュエリーとは異なり
メーカー(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間製作だからこそ
生み出すことのできたハイデザイン・ハイクオリティなハワイアンジュエリーです。
一生物のマリッジリングとしてふさわしい品質を追求し
高い硬度や、長期の使用でも変色しない地金素材など
まさに『一生を共にするリング』と言えます。
マカナ

婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の

専門店です。

婚約指輪を検討中のお客様はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。