《パール ネックレス》パールって必要?実は冠婚葬祭だけじゃない!パールの活用法とは?[WEDY山形店]

2023.03.14
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

皆様、パールについてどんな場面で必要か、ご存知でしょうか?

今回はパールがいつ必要なのか、ご紹介致します。


パールがいつ必要か                    


パールはお祝い事に使用します。

お祝いのシーンでは、白い真珠がおすすめです。

お祝い事は、友人の結婚式や、お子様の入学式などがございます。

正装の場合は、パールが適しております。

パールは昔から無垢で清らかな印象なので世界中で親しまれており、ヨーロッパでは成人する娘にパールネックレスを贈る習慣があったり、長く使い続けられるジュエリーとして時代、世代を超えて愛されています。

パールは、上品さや美しさがあり、洋装のエチケットとしては最適です。

華やかな場所に行く際におすすめのジュエリーです。

悲しみの席には黒い真珠が適しています。真珠は葬儀の場合でもマナー違反になりません。

結婚式のタイミングであれば、ご結婚式やフォトウェディングで身に付けるのもおすすめです。


冠婚葬祭以外の活用法       


冠婚葬祭以外の活用法としては、結婚30周年目に迎える「真珠婚式」がございます。

パールのジュエリーをプレゼントしたり、パールを一粒だけ贈るなどがおすすめです。

その他、タヒチ真珠や、白系の真珠は普段使いにおすすめです。

真珠のチョーカーをカジュアルなファッションに合わせと素敵です。

 

   


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。