【結婚指輪 婚約指輪 仙台】ハワイアンジュエリー”Makana”の魅力

2023.04.06
マカナ結婚指輪
イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 塚本 栞

いつもWEDYのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日はハワイアンジュエリーの魅力についてご説明いたします。

ハワイアンジュエリーというと、他のブライダルジュエリーと比較すると
彫りが個性的で、幅がありカジュアルで、夏を連想させるような爽やかなデザインのものを連想する方が多いのではないかと思います。
これまでご興味があまりなかったあなたも、この記事を読めばきっとハワイアンジュエリーに魅了されるはずです。
ぜひ最後までご覧ください。

1.ハワイアンジュエリーの起源

豊かで美しい大自然の19の島と環礁からなるハワイ諸島。
ハワイアンジュエリーは、そんなハワイの伝統から生まれました。
正式には、「ハワイアン・エアルーム・ジュエリー」といいます。
これは「代々受け継がれる宝」を意味しており、大切な思い出とともに親から子へと受け継がれていく特別なものということです。
起源は約150年前のハワイ王朝最後の女王であったリリウオカラニのバングルであるとされています。
ハワイアンジュエリーにはしっかりとした歴史的背景があるのです。

ハワイアンジュエリー 結婚指輪

2.手彫りの模様について

ハワイアンジュエリーの1番の特徴と言っても過言ではない、美しい手彫りの模様。
これらは、ハワイの美しい自然がモチーフとなっております。
その模様の1つひとつに意味が込められています。
例えば、「永遠の愛」、「幸福」など…。
美しいだけではなく、その模様には想いが込められています。

3.Makanaについて

Makana(マカナ)はハワイの言葉で「贈り物」を意味しております。
2人が出逢い、ここに絆を持てること。
それは神様がくれた、一番の贈り物ですよね。
そんなおふたりの絆をカタチにするのが、Makanaのリングなのです。

ご注文いただいてから、ハワイの専属彫り士によっておふたりのために手彫りされます。
そしてMakanaのリングは鍛造という仕上げです。
金属を丈夫にするために圧をかけて仕上げたリングに彫りを入れることは、熟練の技術がないと実現できないことです。
密度の高い金属を掘っているため、その模様の出方もシャープでとても美しいです。
生命感と温もりを感じる彫りは、Makanaならでは。
また、永遠を表しており大変縁起のよい輪の形に、ぐるりと一周彫りが入る「エタニティ」仕様なのも魅力のひとつです。

Makanaの魅力は他にもございます。
ハワイでは、奇跡を呼ぶ精霊の力のことを「マナ」といいます。
そのマナの象徴されるブルーサファイヤが、全商品に埋め込まれているのです。
マリッジリングであれば、リングの内側にセッティングされます。
マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように…との願いが込もっています。

金属の素材・表面の加工・ダイヤモンドを埋めるか・彫りの絵柄の種類・太さなど、
たくさんの組み合わせからおふたりだけの組み合わせを選べるMakana。
刻印にはハワイにまつわるイラストを入れることもできるので、様々なところからハワイアンジュエリーの愛の力・魅力を感じ取っていただけます。
是非、店頭でお手にとってご覧いただければと存じます。

WEDYイオンモール名取店では、ご紹介したMakana以外にも国内外15ブランド以上のお取り扱いがございます。
ご結婚指輪、ご婚約指輪をお探しの方、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/